« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月24日 (土)

お買物

033

この日は、なんだかネコ日でしたw

可愛い。 ぶちゃ可愛い。

このあと「フーッ」って威嚇されましたが

この体勢のままなので、こわくない(笑)

026

大須の定番タピオカ入りドリンクで

うるおいを補給しながら、帰路に着きました☆

***

003

そんなこんなでお買物。

金欠だから抑えました! がんばった。。。。

プラスチックのカップは、以前ネットショップで見つけたものの

売り切れに泣いた一品。 嬉しい♪

可愛いヘアピンは、いつも行く雑貨屋さんで。

ここのお店の人が、着物を着たいと言ってくれて

とっても嬉しいのです (^ ^) ふふふ~

こんど着物話で盛り上がりたいなー☆

***

なんだか盛りだくさんで、とっても楽しい一日でした。

つき合ってくれた92ちゃんありがとう!

また遊んでくださ~い (^ ^)

  まや

| | コメント (0)

大須めぐり

018

写真展を堪能した後は、久しぶりに大須に行きました♪

写真はラーメン屋さんの前にいたクロシロ猫ちゃん。

なんか、いちいち地味にガラスにうつりこんでてごめんなさい;;;

***

025

そんなこんなでやってきたのは『ともしびアパート』

先日、ぴろこさんから聞いて行きたいなーって思ってたので

92ちゃんが連れてってくれたときは嬉しかったです。

なんてタイミングのいい人なんでしょう。

022

こちらのシャンデリアがきれいなお店は

『青猫洋品店』さん ( ・v・ )♪

シャンデリアに、リアル蝶マグネットがついています。 素敵っ!

ちっちゃい店内に、古着と小物がいっぱい詰まっています**

かばんにこだわっているそうで、

日本製の状態のいいものがいっぱいでした。

着物にあいそうなものもけっこうありましたよー (^ ^)

わたしはがま口タイプが気になりました♪

ネットショップもあるそうです*

青猫洋品店ネットショップ

***

こんどは一階のベトナムカフェに行ってみたいです☆

  まや

| | コメント (0)

蜷川実花展

017

内藤ルネ展のあとは、名古屋パルコで開催中の

『蜷川妄想劇場』に行ってきました♪

旬な俳優さんを集めた写真展。

蜷川さんは、女の子を可愛く撮った写真のイメージが強いですが

男性ばっかりの写真展。。。。  すんごい素敵でした!!

もう、見てる女子の顔が (♡∀♡) ですよ。

いろんなタイプの男性がいるので、必ずひとりは

好みドンピシャな方が見つかるのではないでしょうか。

ちなみにわたしは、堺雅人さんにやられましたw

001

結局、写真集と金魚のステッカー買っちゃいました☆

写真集は女の子同士のお泊まり会に持ってって

語り合いたい一冊です ( ・v・ )*

小栗旬さんと安藤政信さんの、

女物の着物を着てる写真がなんだかセクシーでした。。。。

***

こちら、6月2日までやってるそうです☆

オススメですっ♪

  まや

| | コメント (2)

2008年5月22日 (木)

お昼ごはん♪

014

コメダ!

愛知の定番、コメダ珈琲店です (^ ^)

メロンソーダのグラスが長靴型☆

懐かしい**

そしてわたしのは、サマージュース。

ジャム瓶っぽいのに入ってました ( ・v・ )

中身は、夏みかんジュース。

さわやかにおいしかったです☆

013

そして、わたしのお昼は

やっぱりシロノワール。

おししいけど、ちょっと苦しかった。。。。。(^ ^;)

  まや

| | コメント (0)

ルネ的着物コーデ。

005_2

とにかく可愛く!もう、いっそぶりっ子に!

な感じでコーディネートしました (-∀-)

***

単衣の縞柄銘仙着物。

ピンクの半幅帯。

帯揚げ代わりに水色スカーフ。

根付にマトリョーショカのキーホルダー。

帯留めはイチゴブローチ。

古着のエプロン。

***

水色×赤のコーディネートを意識しました。

でも、ちょっとやりすぎた。。。。 (+へ+;)

そして、着付けがぐずぐずです;;;;

がんばらなきゃ。

  まや

| | コメント (0)

内藤ルネ展♪

Runetirashi_2

お友達の92ちゃんと、刈谷市美術館の

内藤ルネ展に行ってきました♪

***

まずは、美術館の入口のパネルでパチリ☆

010_2

こちら、お友達の92ちゃん ( ・v・ )♪

古着屋さんで働いてるおしゃれガールです♡

Photo_3

そして、わたし。

あぁ。  ほんとはしゃいじゃってます (^ ^;)

だって、とっても楽しみにしてたんです。。。。

***

内藤ルネ展、展示もすっごく可愛くて

どんどんテンション上がりました☆

たっぷり堪能。。。。。

006_2

そして、こちらがお買物♪

可愛いものがいっぱいで、誰もが少女に戻ってしまいます。。。。

そして、散財しちゃうんです (-∀-;)

でも、しょうがない! ほんと可愛いんだもの。

034_2

細かいところまで凝ってるんです♪

赤いビニールは買物バックで、右の女の子は入場券。

こうゆう細かいこだわりが

素敵だなーって思いました**

とにかく、とってもオススメ!

お時間ある方はぜひ☆

  まや

| | コメント (3)

2008年5月21日 (水)

お買物。

035_2

遅ればせながら

ゆるりやマーケットの日のお買物です (^ ^)

***

スミレ・・・やながせ倉庫bicabooks(ビッカブックス)

おばけ手ぬぐい・ケーキ手ぬぐい・・・スーベニイル

ヨット根付・・・ぽんたさんのお店(inゆるりやマーケット)♪

お花ブローチ・・・ゆるりやマーケットに出てたお店

キミドリ縞柄帯・・・ささ政さん♪

***

この日は、ほんと楽しかったですっ

でも、もう金欠です。。。 (^ ^;)

なんだか長々と書きましたが

読んでくれた方ありがとうございます☆

そして、当日絡んでくれた方

ほんとうにありがとうございました!

またよろしくお願いします。。。**

  まや

| | コメント (0)

2008年5月19日 (月)

晩ゴハン♪

お茶屋カフェ後、あえさんとはお別れして

やながせ商店街をフラフラしつつ

ERIKAさんとひときさんに合流して

2人がお茶屋カフェに行くのにくっついてく予定でしたが

スーベニイルさんの手ぬぐい展が可愛すぎたり

うっかりささ政さん入っちゃったりしてたら

思わぬ速さで時間が過ぎて

結果、お茶屋カフェ行き損ねました;;;;

行くって言っちゃってたのに。。。。。

ごめんなさい (-へ-;)

そこで急遽、ナチュラルカフェで晩ゴハンに予定変更。

023

あ、ひときさんw

髪飾りはN.F.D.E.のシロツメクサ**

可愛いコーデが、文句なしに似合う人です♪

024_2

2人できゃっきゃっしながら見てるのは

甘味メニュー**

おいしそうなパフェがあります♪

でも、とりあえずゴハン!

意外とおなか減ってたみたいです。。。。。

026

すごーくおいしかった (-∀-)**

そして、ゴハンのあとはやっぱりデザート♪

028

甘いものを食べてるときは、無条件に幸せになれる気がします**

なんか、ERIKAさんがすごく幸せそうw

030

ぴろこさんが食べてるのは、『枝豆パフェ』

枝豆の産地なんです (-∀-)

なんだか、ぴろこさんの着物に

ぴったりな色合いのパフェでした♪

***

そんな楽しいゴハン風景 (^ ^)

またみんなでゴハン行きたいなー

  まや

| | コメント (0)

お茶屋カフェ。

019

やながせ倉庫を出てから、あえさんとぴろこさんと3人で

毎月恒例、お茶屋カフェに行きました♪

このなかで、お店の場所を知っているのはわたし一人。

「雰囲気、この道~」という、恐ろしいセリフを吐きながらも

なんとか無事到着することができました。。。。

2人はさぞかし不安だったことでしょう。

でも本当は、そんなわたしが一番不安でしたよ。。。。

まぁ、着いたんだからいいんですw

ところで、お茶屋カフェの甘味メニュー。

先月までは、おいしいぜんざいが楽しめたのですが

今月は暖かくなって、メニューもチェンジしていました。

020

くずきりです ( ・∀・ )♪

もちっとしてて、とっても美味!

氷が浮かべられたひんやりスイーツで

ほてった体が癒されました**

くずきりは、注文が入ってから作るそうで

ちょっとお時間かかりますとのことでしたが

待つ価値ありますよ~~

わたしは3人でしゃべってたら、すぐでしたけどw

ガールズトークは、盛り上がると時間忘れちゃいますね;;;;

お茶屋カフェにも長居しちゃいました。。。。。

***

素敵な時間をありがとうございます♪

またお邪魔します (^ ^)

  まや

| | コメント (0)

やながせ倉庫。

010

ゆるりやマーケットを堪能したあとは

そのままやながせ倉庫に行きました♪

あえさんは岐阜っ子ですが、やながせ倉庫はじめて。

興味深そうに見てました (^ ^)

ここは本当にわたしの大好きなところ!

勝手にいろいろ案内しましたw

あえさんにはきっとうるさかったんだろうな。。。。

でも気にしない。

ほんと素敵な場所なんです**

012

こちらはbicabooks(ビッカブックス)。

『コーヒーに合う(独断です)普通の古本』を扱っているそうです。

カフェに有りそうなおしゃれな本から、「ん?」って本まである

ここのセレクトがすきです(笑)

014

あら、あえさん。 それはKIMONO姫!(笑)

5月19日に新刊でるそうですね (^ ^) 買わなきゃっ

013

あえさんを案内するはずが、わたしも真剣に

見入っています。。。。

結局、スミレ買いました**

買い逃してた本なので嬉しかったです♪

京都行きたいっ

016

奥にあるantique mokku mokku(アンティーク/モックモック)さんもすき。

雰囲気のある中古家具がいっぱいあります ( ・v・ )*

***

ここで、素敵着物女子が到着☆

018

ぴろこさん**

いつもいつも可愛いねっ ( ・v- )♡

来てくれてありがとうーーー!!

ここから、3人であの素敵カフェに行ってきますっ

  まや

| | コメント (0)

ゆるりやマーケット。

まず、2人で向かったのはゆるりやマーケット♪

美殿町の安田屋ギャラリーさんで開催されてたイベントです。

会場に到着してすぐ目に入ったのは

ベリーダンスショー!!!

すんごい可愛くてセクシーな女子達が

激しいダンスパフォーマンスを繰り広げてました。。。。

しばし2人で見惚れる (-∀-)♡

自分があまりにオヤジ目線だった為に

彼女達の写真を撮ることは、ちょっとはばかられました。。。。

でもほんと可愛かった! スタイルが素晴らしい うらやましいっ

***

さてさて、肝心のお店のほうは。

手づくりのお店がいっぱいでした♪

お菓子、子供服、雑貨、そして着物関係。。。。

ゆったり見れてよかったです ( ・v・ )

004_3

写真は、ブログに書き込みしてくださったぽんたさんのお店♪

お会いできてよかったです (^ ^)

009

こちらのお店にいた、着物姿のブライスがすんごい可愛かった!

結局、素敵なヨットの根付をお買い上げ~**

ゆるりやマーケットでは、他に可愛いお花のブローチ買いました。

今回金欠なので、買い渋りましたが。。。。 (-へ-;)

でもほんと可愛いのいっぱいでしたよー ( ・v・ )**

  まや

| | コメント (2)

着物デート**

007

お友達のあえさんが、着物を着たいと言ってくれたので

わたしの手持ちアイテムを貸し出して、

あえさん着物デビュー&2人で着物デート**

してきました (^ ^)♪

あえさんの着物は、白地にカトレア柄のちょっとはんなり系。

ピンクと白に黒の縞柄が入った半幅帯で

ちょっときりっとしたコーディネートにしてみました。

001

そして、髪型はゆるめのおだんごにかんざし。

そうです、おせんちゃん意識ですw

わたしの個人的趣味いっぱいなコーディネートに

つき合ってくれたあえさんに激しく感謝!

可愛かったよ~ ( ・v・ )♡

008

2人で並ぶとこんな感じ**

わたしは髪を短く切ったばかりだったので

カジュアル気分♪ 

黒地にランダム水玉着物で、ちょっとポップにしてみました。

***

このあとは、このまま2人でお出かけ~ (^ ^)

  まや

 

| | コメント (0)

2008年5月17日 (土)

打ち合わせというか夜ご飯

打ち合わせというか夜ご飯
打ち合わせというか夜ご飯
打ち合わせというか夜ご飯
打ち合わせというか夜ご飯
DICEちゃんとERIKAは着物で夜ご飯デートしました♪かわいかったぜぃDICEちゃん♪
着物→和食でなくて〜どんなお店でも着物で出没します。今日はイタリアンでした。ニオイが強くて着物につきそうなお店はオススメできませんが〜着物でご飯楽しいですよね☆かわいい手ぬぐいを用意して膝にひいてね☆

『今日は何かなんですか?』とお店の方に聞かれたりもしますが。。。もう慣れました〜
何もなくても〜普段着物なので〜

いつもけっこう激しめコーデのDICEちゃん〜もちろんそれもイカスけど〜今日はかわいいコーデでたまらんかわいさです♪
帯結びは〜この前のお茶屋カフェできくじさんに教えてもらった結び方だそう♪
かわいい上に簡単みたいです。帯留はやっぱりサイコロ☆タムタムさんの手づくりかわええです。

私は〜ささ政さんでけっこう前に買って眠らせてあった(時期がちがったので)オレンジ地に白と赤と青の縞の単。
帯は白地に赤い縞と花の単帯をてきと〜に結びました。ほんとは白の博多の名古屋を結ぼうとしたんだけど、またお太鼓結べず、、、断念、、、ゆるゆるになっちゃうんだよね、、、

半襟は〜春祭で買った、ベリー工房さんのコットンにレースのやつ。
この半襟、付ける位置っていうか縫い付ける位置によっていろんな表情が楽しめてすごくオススメです☆

普段着物で普段のお出かけならば〜お太鼓は結べズとも〜半幅でもOKなので〜じゃんじゃん出かけちゃって楽しんじゃいましょう♪       by ERIKA

| | コメント (0)

2008年5月13日 (火)

ゆるりやマーケット**

Photo

以前日記で書いた『ゆるりやマーケット(18日開催)』ですが

今日やっとチラシもらってきました (^ ^)

ラシェーズさんでw)

着物ばっかりのイベントではないみたいですが

着物関係のお店も出るみたいなので、お時間のある方はぜひ!

008_2

春祭りで、こちらの帯留めを買ったお店も出店されるそうです♪

この帯留め、『豆千代の着物モダン』に出てくる

帯留めにそっくり**

とってもだいすきな本なので、

この帯留めを見つけたときは感激☆

使ってみると、すごく合わせやすくて

便利です ( ・v・ )

***

わたしもお友達誘って、イベント行く予定です (^ ^)

楽しみー**

  まや

| | コメント (2)

2008年5月10日 (土)

骨董市♪

004

毎月9日は、月イチの癒し日。

早起きもがんばります。

だって金神社の骨董市ですものっ ( ・∀・ )♪

お買物は 着物4枚、半幅帯1本。

安かった~。 やっぱり骨董市すきです。

でも、この後この荷物かかえて出勤です;;;

うへぇ。

***

この日は、駅裏の素敵雑貨屋pandさんも

お店出してました (^ ^)

ここの雑貨屋さん大好きなんです!

でも時間なくて、お店の人としゃべれなかった。。。。(;へ;)

またお店の方に遊びに行きたいです**

***

骨董市、来月も行きたいなーって思いました ( ・v・ )

   まや

| | コメント (0)

お茶屋カフェ

019

きくじさんのブログで、今月のお茶屋カフェの案内が

アップされましたね (^ ^)

きくじのお茶屋な一日

今月は、14日(水曜日)から23日(土曜日)まで ※20日(火曜日)

だそうです ( ・∀・ )♪

わたし、この前ガセネタ書きましたね。。。。うわ、ごめんなさい。

と、思ったら期間が延びたらしいです**

わーい♪

今月も楽しみです ( ・∀・ )**

   まや

| | コメント (0)

2008年5月 6日 (火)

素敵なイベント**

008
ゴールデンウィークも、もう終わりですね。。。。
短いっ ( > < ) まだまだ休日を謳歌したいのに;;;
次の休みまで、待てるかな。。。。
************************
そんなこんなで、写真は先月の
お茶屋カフェでの1枚です ( ・v・ )♪
ひときさん、かんざしに見惚れております。。。。
わたしは、そんなひときさんにほれぼれです☆
お茶屋『満豊』さんでの月イチカフェは、
わたしの楽しみになっています☆
今月は、14日(水曜日)から19日(日曜日)までの開催だそうです**
詳細は、きくじさんのブログでチェックしてみてください ( ^ ^ )
とってもオススメです!
お時間のある方はぜひ☆
**********************
そしてそして、18日は美殿町で
『ゆるりやマーケット』も開催されるそうです。
岐阜の美容室WORKS HAIRさんが
企画したイベントだそうですよ ( ^ ^ )
せっかくチラシをいただいたのですが、なくしてしまったようなので
詳細がわかりません;;;  (ごめんなさい。。。。)
着物関係もいろいろ出るそうなので
こちらも、ご都合が合う方はぜひ! 
わたしもお友達を誘って、行く予定です♪
たのしみー ( ・v・ )**
   まや

| | コメント (2)

2008年5月 4日 (日)

第9回WORKS LOVEバザール。

106

たいへんさかのぼり日記で、激しく恐縮なんですが

4月20日に金神社であった、WORKS LOVEバザールに行ってきました♪

ERIKAさん誘ってたんですが、都合が合わず一人でお出かけ。

でも、すごーく楽しかったです (^ ^)

ちゃんと着物で行きましたよ**

ちょっと日差しが暑かったけど。。。。

イベントでは、ロマンチカのことを知ってらっしゃる方に

声をかけていただいて、恥ずかしくも嬉しかったです♪

お声をかけてくれたのは、ニナーズに出てきそうな素敵ママさん☆

こんどはぜひ、着物姿も拝見したいです ( ・v・ )**

116

いただいたラスクもおいしかったです♪

小腹がすいて、境内でちょっとかじってましたw

ありがとうございました!

そして、この日のお買物。

111

ちっちゃい夫婦のブローチ、お花のピン、うさぎの安全ピン、市松帯締め。

いちごのチロリアンテープはこの日、帯飾りにしていたものです (^ ^)

夫婦ブローチ、可愛くて買って速攻つけましたw

112

そしてこちらは、大好きなクッキータイムさんのお菓子!

ほんとおいしいんです♪

日の出町にお店があるそうですよ ( ・v・ )

こんど行かなきゃ☆

そしてそして、この日の着物。

20080420123151_5 20080420121217_2

はじめての青系着物。

着ていて違和感。。。。;;;

いつもは、赤っぽい着物が多いので (-へ-;)

でも、いろいろ挑戦したいな。。。。

まや

| | コメント (2)

名古屋骨董祭

3日に、吹上ホールであった名古屋骨董祭に行ってきました (^ ^)

ずっと、行きたくてもなかなかタイミングが合わず

行くのは今回が初めて。

会場までは『地下鉄吹上駅から徒歩5分』とあったので

さすがに迷わないだろーって思ってたら、

駅出た瞬間迷いました。。。。。

結局、親切なおばあさんが案内してくれました (^ ^;)

肝心の骨董祭は、ダァーっとお店が並んでて圧倒。

もちろん着物もありますが

刀売ってたり

すんごい高そうな仏像あったり

軍服飾ってあったり。。。。。

全ジャンル網羅!!って感じでした。

見てるだけでどきどき☆

おしゃれな雑貨屋さんみたいなお店も、けっこうありました♪

そして、この日のお買物。

146

紺シロ浴衣と黄色の羽織♪

どっちも1000円でした**

147

こっちは古着のエプロン。

着物にエプロンのコーディネートがすきなんです ( ・v・ )♪

148

雑貨は外国の切手、ボタン、つまみ細工のパーツを買いました☆

そしてそして、この日の着物はこんな感じ。

20080503100822 20080503102152

骨董祭は年3回。

次回の骨董祭は8月だそうです (^ ^)

また行きたいなー

まや

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »