« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

帯を作りました☆

14042196_3239562659s_3

暑いですね。。。岐阜は毎日30度越えで猛暑です。。。
なので〜ぜんぜん着物着れてませ〜ん(><)
でも浴衣が好きなので、浴衣の時期にいっぱい着たいんだけどな〜

で、浴衣に合わせるべく半幅帯を作ってみました☆
面白いアジアンな布を発見したので♪ただこういう布は色落ちするので、洗濯をしてから作ります。

つなぐ位置を考えるのが面倒で、、、値下げされていたこともあって4メートルも購入したので
洗濯も大変でした。。。でもかわいい〜早く締めたいな〜と思いつつ、でも今日も暑いです。。。  ERIKA


| | コメント (0)

2008年7月26日 (土)

☆お気に入り追加☆

みなさまご無沙汰しております。

岐阜は猛暑!!!って言うのは毎年なのですが

ホントにヤバイくらい暑い日々が続いておりますsweat01

更新がされていないのはそのせいでもないのですがねcoldsweats01

のんびり屋集団ですので暖かく見守ってくださいませconfident

本題入りまして~

遅ればせながら<<お気に入り>>をいろいろと追加いたしました☆

    ギフロマではお馴染みの新さんのブログです。  

    圏外なのにギフロマメンバーとも言われております(笑)

    新婚ホヤホヤの素敵キモノ乙女で~~す☆

    着物好きならば誰もが知っている奈良のお着物屋さんですね~

    亭主様はとっても気さくで素敵な方なんですよ~~~♡

    初級者様~上級者様まで1度は絶対にチェックしてお宝ゲットして下さい! 

    こちらもギフロマ御用達のお店でございます。

    とってもかわゆい親子から作り出される作品はお値打ちで使いやすい!

    刺繍使いは絶品だし、小物は全て揃うしチェックして下さいnote

リンクは徐々に増やしていきますので少々お待ち下さいませ。

皆様暑い日々が続きますが、お体に気をつけて下さい!

DICE

| | コメント (0)

2008年7月 9日 (水)

ロマンチカ鵜飼レポ②屋形船編

鵜飼レポ第2弾は、いよいよ乗船です ( ・∀・)♪

というか、レポ第1弾が船乗らずに

終了してるのにびっくりですが。。。(^ ^;)

***

007

そんなこんなで、鵜飼レポ。

川辺までテクテク降りて、屋形船に乗り込みます。

026

DICEさんは、この日もきっちり

サイコロをそこかしこに散りばめております☆

ののさん、サイコロ手ぬぐいに食い付いてますね~ (^ ^)

043

実は、色違いの手ぬぐい生地で作った扇子も持っていましたw

もう、この方のサイコロコレクションは計り知れません。。。。

迂闊にプレゼントできないのです;;  

何でも持ってそうで (。_。 )ウム

035

こちら、屋形船から見た夕日。

水面に光りがキラキラ反射して、すごくきれいでした*

この日は本当にうだる様な暑さだったのですが

屋形船で上流に進んでいくと、涼しい風がきて

すごく気持ちよかったです (^ ^)

舟遊びってこうゆうことか!と実感。。。。天然クーラーですね。

040

踊りの舞台の船もありました (^ ^)

踊ってる女の子達がほんとに可愛い! 

まだ小さい子もいました*

048

こちらアダルトチーム☆(ERIKAさん命名)

濃ゆい!! きれい!!!

写真撮りながら、「なんか夜っぽい (・∀・)」って言ったら

怒られました。。。。いやいや違うんですよ;;

 『艶やか』とか言いたかったんですよ ( ̄へ ̄;)語彙力ナシ。

こんなアダルトチームのお隣で、

わたしは何をやってたかと言うと。。。

005

無駄にカラフルな綿菓子をほお張っていました☆

おやつタイムです♪

スナック菓子やら鮎菓子を持ち込んで

鵜飼が始まるまで、みんなでおしゃべりしました☆

ここでトイレ休憩が入ります。

中州に船をとめて、桟橋をかけて

別にあるトイレ船を利用します。

以前、トイレ船について聞かれたときに

「さぁ?乗り移るんじゃないですか? (・∀・)」 と

すんごいテキトーなことを言ってしまいましたが

ちゃんと桟橋使って、陸経由で行けましたよ。。。 (-へ-;)

めちゃくちゃ言って、ごめんなさい;;;

022

こちら、花火を売りに来た船。

1セット1000円でした☆  (ちょっと割高。。。;;)

屋形船でも花火できるんですね~ (゜口゜ )

知らなかった! 次回は、ぜひ持ち込もう。

そしてこの売り子船、買わない旨を伝えると

もの凄いスピードで去っていきました。。。。

う~ん、商売人 (-へ-;)

写真、ブレブレなのは

臨場感だと思ってください (・∀・;)

***

鵜飼レポ第2段はこんな感じ☆

第3弾は、鵜飼編でいこうと思っています (^ ^)

  まや

| | コメント (0)

2008年7月 7日 (月)

ロマンチカ鵜飼レポ①コーデ編

Photo

7月5日(土)の夏ロマンチカ☆長良川鵜飼☆

無事に終了いたしました (^ ^)

じゃっかんのドタバタはありつつも

無事終了!!  ありがたいことです☆

******

***    ****

それでは、今回カメラ担当だったまやが

がんばって鵜飼レポしようと思います (・∀・ )

長くなる予感満載ですが、よろしくお願いします♪

***      ******

*******

今回の集合場所は、鵜飼観覧船事務所の待合室。

そんな待合室で、さっそく可愛い着物女子を発見しました*

0025_2

ロマンチカではお馴染み、ぴろこさん。

可愛い女子は、持ってる小物も可愛い!!

わたしの「ちょっとCMしてみて☆」という無茶振りにも

笑顔で答えてくれました (^ ^)

018_2

何のCMかというと、こちら。

『BEBE』って名前の虫除け。

見てください、このパッケージ!

可愛すぎます♡(>< )

・・・・・

・・・・・

それでは、この調子で

毎回恒例着物スナップに突入したいと思います☆

014_2

まずは、ぴろこさん。

絽のお着物は柄がすっごく可愛い*

かばんについてるがま口のカエルといい

素敵すぎですっ (>< )

004

まっすぅさんとお友達さん。

まっすぅさんは、体調不良のため

鵜飼ご一緒できませんでしたが(残念!)

お2人ともすっごく可愛いコーディネートで

ほんとお似合いでした(^ ^)

もっとちゃんとお話したかったな~ (・へ・;)

また機会があったらぜひ! よろしくお願いします♪

021

くまっちさんとお友達さん。

岐阜のチンドン隊のみなさんです♪

浴衣姿が涼しげで素敵☆

左のくまっちさんが持ってるのは

岐阜の水うちわですね (^ ^)

わたしも欲しいんです。。。。←思いっきり私信

0421

ののさん。

涼しげなコーディネートが素敵でした(^ ^)

そしてなんと。

バックは手作りらしいです (゜口゜ )スゴイ

手作りとは思えない完成度でした。。。。

010_2

ヤドカリ@卒業さんとダーリンさんとお友達さん。

ガッツリ美人&ダンディー。。。。

みなさん、ほんとアダルトです(。_。 )ウム

自分が絶対着こなせない着物を

見事にコーディネートしている人には

無条件に憧れます!!

そして左のお友達さんの帯、

後ろがうちわですごく素敵でした。

写真撮り忘れたけど;;;  あぁ。

032

ひときさんとお姉さん。

色白姉妹ですね~ (^ ^)

お2人ともほんわかしています*

それぞれ雰囲気の違う浴衣を着ていましたが

見事に似合っていました☆

031

DICEさんとERIKAさん。

DICEさんは夏着物、ERIKAさんは絞りの浴衣。

そして半襟が2人とも

ロマンチカオリジナル半襟夏バージョン!

お揃いですね~(^ ^)  水玉&マリン柄☆

033

そしてわたし。

着付け汚い。。。。(-口-;)

いくらバタバタしてたからって;;;

あぁ。   ちっちゃく載せておきます。

0335_3

わかりづらいので帯周りアップ。

ちょうちょ柄の浴衣に

お花のブローチ&あじさい根付しました。

そして髪飾りは、N.F.D.E☆

この日も、ロマンチカメンバーの

N.F.D.E率高かったです(^ ^) お世話になってます!

****

着物スナップはこんな感じ♪

続きのレポは、また改めて~。

とりあえず、ここまで読んでくれた方

おつかれさまでした。。。m(_ _)m

  まや

| | コメント (0)

夏ロマンチカレポ

夏ロマンチカ長良川鵜飼のレポを☆ステキ参加者さまたちのコーデ写真はまた後で♪きっとまやちゃんがアップしてくれるでしょう☆(このレポはヤドカリ@卒業さんが撮ってくれた素敵写真をつかわせてもらいました〜)

ロマンチカの鵜飼の日☆ばっちり晴れて暑いくらい☆
鵜飼受付事務所?はクーラーも効いていて快適♪
どんどん着物&浴衣の女子&男子が集まってきて、みんなそれぞれにすごい素敵な着こなし〜キューン☆
変なテンションのまま受付けをしつつ☆夏ロマンチカ長良川鵜飼☆スタートしました♪
★↓参加してくださった素敵着物&浴衣女子男子達(撮影してくれているのは帽子の似合う素敵浴衣男子様)
・・・といっても鵜飼が終わってからの撮影で〜暑さのために体調不良でお帰りになられた素敵浴衣女子2人が写っておりません。。。残念。。。いたらずすいません。。。
Zentai_3

事務所を出るとどんより暑い。。。のだけど、船にのりこむと〜涼しい風が〜気持が良いです〜
★↓船にのりこむ姿も素敵です
Norikomu1_3Norikomu2

ちょこっと増水ぎみだったけど、川底の岩が見えるくらい水がきれいだし♪見渡す限り着物浴衣人だし♪
すごい素敵な空間!正直鵜飼の乗船代が高い。。。と思っていたけど、贅沢な空間で、乗って良かったな〜というかんじでした♪
鵜飼始めてさんもみえましたしね〜
★↓お弁当も鮎とカニが入っていて、とっても美味しく、みんなのテンションも上がります
SennaishokujiObento

ゆったりと船上で食事をして、いよいよ鵜飼がはじまりました。
★↓鵜が鮎をくわえているのが見えるくらい近くのいい場所でした!
Ukai

★↓日がくれてからはより素敵な雰囲気です
Sennaiyoru

★↓食事のあとの、デザートは“鮎菓子” 写真撮りたかっただけ〜ですが、、、美味しく頂きました☆
Ugasi

そんなこんなで、鵜飼自体が終わりがけにはじめて自己紹介をするとか。。。不手際もあっりましたが。。。
参加者様がすごいいい方ばっかりで、とても和やかな雰囲気でとっても楽しい時間をすごせました。
船のスタップの方もとてもいい方達でした。ありがとうございます。
Roma3ninn_3
みなさん楽しんでいただけましたでしょうか?
また何か企画しますので、ぜひご一緒してくださいませね☆ありがとうございました☆  ERIKA

| | コメント (0)

2008年7月 5日 (土)

うっとり〜

うっとり〜
うっとり〜
今日は大黒丸さんにお世話になってます〜♪

蒸し暑いけど、風が少しあっていい感じ(*^_^*)

| | コメント (0)

☆鵜飼☆

☆鵜飼☆
☆鵜飼☆
☆鵜飼☆
船内の様子はこんな感じ〜♪

DICEちゃん、色っぺ〜。

| | コメント (0)

夏ロマンチカ長良川鵜飼

夏ロマンチカ長良川鵜飼
夏ロマンチカ長良川鵜飼
夏ロマンチカ長良川鵜飼

鵜飼スタート☆
素敵着物浴衣女子&男子が集いました♪

| | コメント (0)

晴れましたね♪

いや〜、よいお天気になってよかったです!

鵜飼観覧船事務所から連絡がありました。
『今夜、予定通り船出ます』ヤッター☆

乗船する船の名前は『大黒』←めでたい!

サービスで『ようこそギフロマンチカ様』の案内板がついてるそうな。

ではでは、今晩お会いしましょう。

| | コメント (0)

2008年7月 3日 (木)

Berryz工房さんのイベントのお手伝いに来ています♪

Berryz工房さんのイベントのお手伝いに来ています♪
Berryz工房さんのイベントのお手伝いに来ています♪Berryz工房さんのイベントのお手伝いに来ています♪

今日は2日からスタートしたBerryz工房さんのイベント
『覚王山、着物ガールの一週間』のお手伝いに来ています。
Berryz工房さんのイメージで、今日はERIKAもかわいっぽいコーデにしてみましたがどうでしょうか?
帯はBerryz工房さんの水玉半幅帯です。裏はピンクの薔薇♪
かわいいものがいっぱいありますよ〜ぜひ遊びに来て下さいね♪
覚王山アパートのギャラリー融さんでやってま〜す。
Berryz工房のトヨカママは3時に来る予定ですので〜帯留などのお教室はそれからスタートです♪ byERIKA

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »