« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

着物でどうぞ♪なイベント紹介

普段着物好きは、とくべつに着物を着ていく理由はなくとも着物。どこでも着物で行っちゃうよ☆というかんじでしょうけど、“ぜひ着物でどうぞ”というかんじのイベントに着物で行くのはやっぱりいいですよね〜。
たくさんの着物人も見れて楽しいし♪
そんな“ぜひ着物でどうぞ♪”なイベントを2つご紹介☆

まずは、名古屋市南区呼続にある素敵カフェ「隠れ家ギャラリーえん」さんのイベント☆

「隠れ家ギャラリーえん 夏の終わりの夏祭り」

日時 2008年8月31日(日) 10時から19時
場所 隠れ家ギャラリーえんとその隣の駐車場

フリーマーケットのほかに、お茶会、「セラピー」や「ネイル」等の体験系、フード屋台が出るそです。ほかに落語や音楽ライブなどの上演もあるとか!
おなじみBerry工房さんと、tam tam clayさんも出店されますよ〜♪
詳しくは、えんさんのHPを
http://kakurega-en.jugem.jp/?eid=298

そして、岐阜のお茶屋さん「満豊(まんぽう)」さんの『おざしき文化セミナー』☆

9月15日  長良川畔の十八楼さん 15時より

京都から舞妓・芸妓さんを招きまして『月の宴』を開催されるのですが、
その宴席に先立ちまして『おざしき文化セミナー』と題しましてお茶屋遊びのシステムや芸妓・舞妓さんを実際に交えて衣裳のお話などしていただけるそうです。

『こちらは参加費500円でどなたでもご参加頂けますので、およろしければどうぞお出掛け下さいませ。』
と「満豊」のきくじさんがおっしゃってます♪
くわしくは「満豊」にお尋ねくださいませ。
http://manpou.exblog.jp/

それでは、素敵なイベント2つでした。行けるといいな〜☆

あと!もうひとつ!
岐阜市美殿町さんの秋祭りの『着物マーケット』
10月4日(土)・5日(日)AM10:00〜PM5:00 に開催されますが、ただいま出店者を募集されています。
ギフロマンチカの主催イベントではありませんが、参加させてもらいたいと思っていますので、クリエータの方、着物などを販売される方、ぜひご参加下さいませ♪
http://www.mitonomachi.com/info/8-0.html

| | コメント (1)

2008年8月25日 (月)

美しく…

皆様ご無沙汰しております。
夏も終わりつつあり、浴衣姿をアップ出来ずで申し訳ありません(^-^;)
また後日アップさせて頂きますね。
もうご存知の方も多いかと思われますが、秋の美殿祭にあの京都のカリスマ着付師chiiさんが来て頂けます☆
詳細は後日アップしますが、ギフロマメンバーも興奮隠しきれません!!!
予約制の先着だと思いますのでこの機会にぜひ☆
全くお着物のお話ではありませんが、最近お友達のネイリストに綺麗にしてもらいました♪
綺麗なものを身に付けると心も踊りますし、気分も上がりますね☆

| | コメント (1)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »