« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月19日 (日)

秋祭りの戦利品☆

Obi
秋祭りでゲットした、Berry工房さんのキラキラ帯締めをして☆
着物でイタリアンのお店に行ってきました☆
思ったとおり☆キラキラがかわいいです☆Berry工房さんナイス!!!!!
薔薇にのっかっているかんじで、トカゲのブローチを帯締めにしてみた♪
Zensin
今日は連れは洋服(ロックテイスト?のシンプルめ)なので〜
細かい幾何学模様の無地っぽい着物にしてみました。御召しかな?
帯の薔薇もデザインぽいかんじ☆(ささ政さん)
Hon
私は着付けを習った事がなくて、本をみて着ているのだけど、
たしか前に鞠小路のchii先生がブログにはって紹介していたと思う(ちがう方だったらごめんなさい)
笹島寿美さんの本がとっても参考になってます。(といってもぜんぜんまだまだなんですけど、、、着付け、、、)
着物から余分な空気を抜くことできれいに着れるという考えをもたれていて
ちょっと細かいんで、時間のある時にしかできてないんだけど、、、いっぱい練習して身体で覚えるようにって書いてあった。。。頑張る!
体型別の補正方法とかものってるし、いいかな〜と思ってます。
こんど晒での補正にチャレンジしてみたいと思いつつなかなか踏み出せない〜ラクでいいかんじになるのかな? ERIKA

| | コメント (0)

2008年10月 8日 (水)

秋祭りありがとうございました☆

200810051149000
美殿町の秋祭 着物マーケット☆すっごいすっごい楽しかったです♪
まさしく着物女子達のおまつり♪
今回は京都のあこがれのchii先生も登場でより一層盛り上がりましたね☆
美殿町のみなさん、こんな素敵な機会をつくってくださり、本当にありがとうございます。おつかれさまでした。

今回、N.F.D.Eは日曜日のみ2階で出店させてもらいました。
たくさんの素敵着物女子にきていただき、夢のような楽しい時間でした☆
遊びにきてくださったみなさん、お買い上げいただいたみなさんほんとうにありがとうございます♪
素敵着物コーデや、洋服コーデにつかってかわいがってやってくださいまし(^^)

最後に、一緒に出店していた沢山の骨董商さん達、ごはん屋さん達、なかむらさんやえっちゃんさん♪Berry工房さん♪とっても楽しい空間を一緒に作れて楽しかったです。お買い物もさせてもらって楽しかったです。ありがとうございました。   ERIKA

| | コメント (2)

2008年10月 6日 (月)

美殿町秋祭り08無事終了しました☆

たくさんのステキ着物女子や着物好き女子に会えて、すごいすごいたのしい二日間でした。

来てくださったみなさんほんとうにありがとうございます♪

お楽しみいただけましたでしょうか?

chii先生も、『岐阜の着物熱あついね〜!!!すっごい楽しい!!!』っていってくださってました♪

↑最高の誉め言葉頂きました!!!

chii先生も最高におもしろくて素敵な方でお逢い出来てよかったぁ~~~♡

こちらの模様は後日改めて。。。

また来年の春・・・出来れば♡と思っております♪

その前にクリスマスパーティしちゃうかもです☆

その際はまたよろしくお願いしまっす!!!

2日目の模様も後日アップしますのでお楽しみに☆

~おまけ~

2日目終了して差し入れのお弁当とお菓子をほうばるメンバー♪

038

041

042

ホントにホントに楽しかったです!!!

なかむらさん&えっちゃんさん&Berry工房さん&骨董市の皆様も大変お世話になりました!

とっても楽しい2日間をご一緒出来て嬉しかったです♪

ホントにありがとうございましたぁ~~~~☆

☆DICE☆

| | コメント (0)

2008年10月 5日 (日)

美殿町2日目★

どうも、まやです★

今回の秋祭は、わたしは2日目のみの参加でした。。。

しかも、ほとんど遊び歩いていて

何か食べてるときくらいしか

ロマンチカブースにいなかったという。。。。;;;

ご。。。ごめんなさいっ!!!(><; )

せっかく手作り小物をお買い上げいただいたのに

ひとりもお会いできなかったです。。。;;;

すごく残念!!

そんな理由で、今回のイベントは

ほとんど写真がないのですが

2日目レポいきたいと思います♪

**********************************************

011

しょっぱなからゴハン写真ですみません (・へ・; )

DICEさんお気に入り『御瑠草』さんのお弁当★

すんごくおいしかったですっ!!!

おにぎりは赤米が入ってプチプチしてて

出し巻き卵は薄味だけど、だしがしっかり効いてて

焼き魚も香ばしくておいしかったです*

しかも。。。。鮎が!!丸焼きが!!すごい!!!

Photo

みんなでおいしくいただきました★

写真は、おいしいお弁当にご機嫌のERIKAさんw

一日店番、おつかれさまでした!

それにしても御瑠草さん。

わたしはまだお店に伺ったことないので

こんど連れてってもらわねば。。。。絶対行きます!

***

そして、一日中雨だったにもかかわらず

素敵な着物女子がいっぱいだった秋祭2日目♪

眼福でした。。。* ほんとに!

009

こちらの方、以前もロマンチカのイベントに

素敵な着物姿で来てくださいました*

今日もすっごく素敵! ( ・v・ )

雰囲気のある方だなーと思いました。

010

帯が熱帯魚柄なんです! 素敵★

そういえば、ぽんきちさんが魚柄フェチ宣言してましたねw

わたしは鳥柄フェチです (-∀-)うふふ

すきな柄には、財布の紐が一段とゆるくなります。

しょーがない!

*****

そんなこんなで、あっというまに閉店です。

みんなでお片づけ。

わたしもさすがに働きますよ (`∀´ )

013

でも、合間にちょっと一服(笑)

ほら女子ですから。甘いものでエネルギー補給です。

ひときさん差し入れのマカロンが激うまでした*

あと、新さんからのチョコレート★ほんとおいしかったです♪

他にも差し入れくださったみなさん

ごちそうさまでした (・∀・ )

015

そしてわたしの今日のお買物です*

Berry工房さんの半襟&帯締め。

気球のブローチ。

お菓子のマグネット。(やながせ倉庫・TOYZACさん)

20081005200203

今日の着物は、こんな感じ。

帰宅したところなので着崩れてます。。。;;;

014

帯周り。

***

わたしの美殿町秋祭2日目レポは

こんな感じです (^ ^)

ご来店してくださったみなさま

本当にありがとうございます*

少しでも楽しんでいただけたのなら

嬉しいです♪

そしてロマンチカメンバーのみんな

ありがとうっ!

個人的な反省点はいろいろあるので

また次回に生かせたらなーと思います。

本当にありがとうございました。

またよろしくお願いします!

  まや

| | コメント (0)

chii先生のお着物講習

ぽんちゃんのあつぅ~~いリクエストに答えて、

京都より着付けのプロchii先生がお越しいただけました★

DICEは残念ながら着付けレッスン受けられませんでしたがcrying

講習に参加してきましたheart02

025_2

chii先生が着付けを始められたきっかけやお着物にハマったお話や

いろんなお話をわかりやすい様に聞かせていただけました★

着付けのポイントも教えてもらえました♪

途中で着付けを誉めて頂けて(全く自分と気づいてなかったけどcoldsweats01

すっごく嬉しかったぁあああshineshineshine

講習も終わりロマンチカ一同質問攻めに行きました(笑)

chii先生はホント気さくで着付けについてわかりやすく教えて下さいました☆

今回はレッスン受けれなかったので京都まで行きます!!!

みんなで記念撮影☆☆☆

Chii2

新さん&chii先生&ひときちゃん&DICE&まやこ

お疲れの所いろいろお話聞いてくれてchii先生ありがとございました♪

京都行った際はよろしくご指導お願い致します!!!

★DICE★

| | コメント (0)

スタッフ編(2日目)

2日目もスタッフはロマンチカ色で楽しみましたぁ~★

「今日は地味だから。。。」っと言うてた新さんです。

あの。。。全く地味じゃございませんから(笑)

地味になんてなりませんから!(笑)

003_2

004

赤黒の市松やっぱりいいねぇ~♪

そしてこの帯もってくるあたりが新さんですなぁ~☆

さすがでございますわ(心ほっこり♡)

1日目はお仕事があって洋服でしたが、2日目は張り切ってお店番致しました!

ひときちゃんでっす☆

007

008

ひとき姉ちゃん自作のエプロンとか似合いすぎだから~♡

この水玉銘仙はDICEがプレゼントしたんですが早速着てくれた☆ありがとぉ~☆

やっぱりあたしより水玉マニアが着るべきなのよね~~~

とぉ~~~ってもお似合いだわぁ♡

2日目はバッチリ激写したERIKAさん!!!

031

034

準備中に圭さんよりゲットした未使用のお着物!

未使用とかありえんし!可愛すぎやし!似合うしぃぃ!!!!

トランプ帯は新さんからゲットしたものぉ~★

前日に習得したCHOKO結びがいいね☆

そしてDICE。

前日サイコロが少ない?との事だったのでたっぷりコーデで☆

005

006

ささ政さんにて格安でゲットしたお宝お着物☆

派手ぇ~だけど、赤に緑とかの組み合わせがヤバイです!

帯は春祭りにてなかむらさんとこでゲットしたサイコロ名古屋☆

帯揚げとカバンが虎柄で合わせてみました☆

カバンは総ビーズなんです!!!

2日目は旦那様と遊びに圭さんが来てくれた♪ワ~~イ(^^)♪

023

圭さん&DICE&DICE愛犬モモ子&ERIKAさん

DICE母上と共に愛犬モモ子もご来場!

相当に興奮しておりました(笑)

そしてまやこ。。。あれ?写真がにゃい(;_;)

アップはこちらでしてあるので見て下さい!

(まやこごめんよぉ~sweat01

~おまけ~

新さんから頂いたお写真☆

Dice2_2

DICE&みちよちゃん&新さん

これまた濃ゆい!!!

ってかわたくし派手過ぎましたわね(苦笑)

とよかママが喜んで下さればあたしはいいのですがね(笑)

★DICE★

| | コメント (0)

スタッフ編(1日目)

今回久々のロマンチカ始動でみんなウキウキしてました☆

だけにみんな張り切ってコーデしちゃいましたよん☆

福井の特攻隊長が今回もスタッフしてくれました新さんです♡

Image001

004

相変わらず可愛いぃコーデだぁ~~!

このチェック帯たまらんく可愛いんですけど!

そして着物に蜘蛛の巣とか。。。さすがですなぁ~~~♡

ロマンチカの裏番長圭さんでぇ~~す♪

001_2

002_2

着物は巡り巡ってゆくものねぇ~とみんなで盛り上がりました☆

それいゆさんの帯はやっぱいいね!

おだんご姿がホントお似合いだわぁ~~~♪

そして、DICE。。。派手ですね(^^;)

Image002

014_2

目が飛んでたので☆にさせてもらってます。。。すいません。

このお着物は前日なかむらさんとこでゲットしたお品♡

ERIKAさんが狙ってます(笑)

こういう柔らかい色目に赤・紫とかたまらんく好きです!

半襟はロマンチカハロウィンでぇ~す☆

毎度ものすっごい可愛い小物を世に出すN.F.E.D作家ERIKAさん(左)

Image030

1人写真をゲットし忘れた(^^;)ごめんなさい。

この着物好みだわぁ~~(DICE目線で)

ringoさんとDICEも一緒に☆

~番外編~

新さんからゲットしたショット☆

Photo

Photo_3

DICE&ヤドカリさん&ぽんちゃん&日和さん&新さん

濃ゆ~~いメンバーですねぇ~(笑)

それぞれのキャラが活かされた着こなしでうっとりです♡

★DICE★

| | コメント (0)

ご来場者様~その壱~2日目

さぁ~~~て2日目いってみよ!

雨模様にも関わらずたくさんご来場頂きました♪

ホントありがとうございますhappy01

1日目も来て下さいましたお馴染みの紫姫サマご夫妻☆

001

002

2日目は私好みの粋な装い♡

旦那様も素敵で粋ですよね~~~♪

そしてこちらもお馴染みの仲良しお着物仲間さんです☆

013

014

とっても気さくな方々でいろんなタメになるお話をして下さいます。

いつもありがとうございます!!!

そしてそして出ました!美人着物乙女代表者ringoさんとクリスマスパーティにもご参加下さったお友達とおぼっちゃま♡

017

018

妊婦さんには絶対見えないんですけど~~可愛いんですけど~~~♡

悶えますね♡

可愛いと言えばBerry工房の看板娘みちよちゃんです★

039

040_2

いつもパステルカラーなイメージでしたけど、

紫も似合うぅ~~♡

帯はもちろんBerry工房さんのです!

chii先生も誉めていらっしゃった作品でした(^^)

とよかママってホントすごいなぁ~~~☆☆☆

こんな可愛いカメラマンっているのね!さあちんさんです☆

035

036

この変わり結びも可愛いぃ~~♡

037

足元だってお洒落ですもん♪

そしていつも元気で気さくなやっちさんです☆

028 029

サッカー話に花咲きました(笑)

お着物全く関係ないですけど、この日地元サッカーチーム14試合ぶりに勝ちました☆

岐阜人として嬉しいコトです♡

やっちさん、またメモリアルでお逢いしましょう(笑)

まだまだお写真撮れておらず素敵着物女子はたくさんいらっしゃいました!

皆様ホントにありがとうございましたぁ~~~☆☆☆

★DICE★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵な差し入れ☆

素敵な差し入れ☆
素敵な差し入れ☆
素敵な差し入れ☆
昨日打ち上げでお邪魔したお店『御瑠草』さんより差し入れを頂きました(≧▼≦)

連日に渡りわがままを言い続けた甲斐がありました(笑)

雨の中大将わざわざありがとございました☆

ロマンチカ・なかむらさん・えっちゃんみんなで美味しく戴きましたよ〜

またお店遊びに行きます!
皆様もホントに美味しいんでぜひ行ってみて下さいね☆

☆DICE☆

| | コメント (0)

お昼ご飯

お昼ご飯
おはぎをほうばるみきちゃん☆

かわええ(*^□^*)

ERIKAさん、新さん、DICEは天むすととん汁頂きました☆

出店にいろいろ食べものありますよ〜

さつまいも揚げと冷やしパインが気になります(>▽<)

☆DICE☆

| | コメント (0)

お祭り2日目

お祭り2日目
お祭り2日目
今日は雨降りで残念なお天気にも関わらずたくさんお客様お越し頂きありがとございます☆

5時まで開催してますのでお待ちしております!

今日はみきちゃんがいつも買ってきてくれる美味しいマカロンがおやつ♪

穂積にある『ル・バニーエ』というお店のです。

めちゃうまです(*^□^*)

あとはお昼ご飯におまけでもらったえびちっぷ☆

みんなで美味しく頂いてます

☆DICE☆

| | コメント (0)

N.F.E.D

N.F.E.D
朝からバカ売れのN.F.E.D☆

全て1点ものの手作りですから!

早い者勝ちですよ☆

☆DICE☆

| | コメント (0)

2008年10月 4日 (土)

ご来場者様~その弐~

まだまだいきますよ~

頑張りますよ~~~(たまにはねcoldsweats01

017

おなじみ「Berry工房」の看板娘みちよちゃん♪

018

文句なしに可愛いheart01

今回も1階にて新作をたくさん連れてきてくれてます。

あまりうまく撮影出来ずでアップ出来てませんが、

ヘッドドレスが相当素敵です!!!

しかもお値打ちだから!!!

ロマンチカメンバー2人ゲットしてました(笑)

Image003

いつもお世話になってます。。。のshuさんご一行様♪

お友達を連れて来て下さいました。

相変わらず気さくで優しくて素敵な人です☆

022

可愛いコーデのspicaさんです☆

初めましてでしたがちっこくて可愛くて素敵女子でした♪

ピンクにゼブラってドンズバコーデですheart01

024

美しい人ってこの人だと思います!のringoさんとお友達♪

妊婦さんとは思えないほどパワフルに物色しておりました(笑)

ってか妊婦さんに思えない細さ。。。うらやましいです!

そして相変わらず綺麗過ぎ~~~lovely

お友達も可愛い方でいろいろお話して下さいましてありがとうございました☆

025

そしてそして素敵着物乙女と言えばの紫姫さま♡

Photo_2

Photo_3

相変わらず素敵過ぎます☆

この日は旦那様発見できずでしたが、毎度仲良しで家族でお見えになられます☆

このお着物あたし好みです♡

本日は力不足で(遊び過ぎでbomb)撮影出来なかった方がいらっしゃったのが

残念でなりません。。。。ホントごめんなさい。

明日がんばります!

あ~~~でもホント楽しかったぁhappy02

明日ももちろん楽しみますscissors

よろしくお願いしまぁ~~~~すup

☆DICE☆

| | コメント (0)

ご来場者様~その壱~

本日もたくさんの着物女子達に囲まれてテンション高めのメンバーでございました。

うっかり話し込んでしまってお写真撮り忘れてしまった方々申し訳ございませんcrying

明日はもっともっと素敵女子激写します!!!

まずはロマンチカ元総長(笑)ぽんちゃん☆

016

夢にまで見たCHOKO結びを習得してご満悦でした♪

そして物色に没頭し大物買いをしておりました☆☆☆

005

姉御な雰囲気の素敵乙女ヤドカリさん♪

006

後ろ姿もなんか粋。。。素敵~~♡

007

馬飛んでますも~~~んheart04

008

そして初めてお目にかかりましたが日和さん☆

009

大人な雰囲気と可愛らしさを持ち合わせた素敵女子でございました☆

ん・・・・パンダさんが・・・・・・・・・・・・・

010

M字開脚!!!!!!可愛いぃぃぃ~~~happy02

011

ピストルの帯留に胸キュンでした☆

帯飾りには「方向音痴」の青人形クン。。。愉快なとこも素敵でございました☆

続く・・・・・・・・・・

☆DICE☆

| | コメント (0)

打ち上げ中♪

1日目終了しました。

ホント楽しかったぁ\(^O^)/

たくさんのご来場ありがとございました☆

明日はみんなが待ってるN.F.E.Dが新作ひっさげてきますから〜お楽しみに(^O^)

私達もワクワクしております♪

只今ERIKAさんとひときちゃんと新さんと打ち上げ中♪

200810041828000_2

200810041829000_2

最近個人的に大のお気に入りのお店『御瑠草(オルソウ)』に来てます☆

やっぱここは美味しい(>▽<)

大将がものすごくおもしろい!!!

皆様岐阜に来たらぜひ行ってみて下さい♪

☆DICE☆

| | コメント (0)

熱気炸裂

熱気炸裂

ロマンチカブースには
破格の商品が
ワンサカ並んでいて
しーかーもー
スタッフの作品が
すっごくカワユス!
いまだに
物欲がギラギラしております。
今日は会場が
暑かったですね。
明日も楽しみましょう☆
ギフロマ★圭

| | コメント (0)

ワクワクドキドキ

ワクワクドキドキ
お祭り始まっております☆

スタッフはかぼちゃの鈴をつけてお出迎えしております!

お気軽に声かけて下さいね♪

本日美味しいプレゼントしております☆

☆DICE☆

| | コメント (0)

2008年10月 3日 (金)

天府の国えっちゃん&きもののなかむらさん

いつも元気いっぱい素敵商品を引っさげて来て下さいました☆

いつもいつもホント目の保養ありがとうございます!

お菓子美味しかったです(私事ですが。。。)

チラっと商品をご紹介♪

008_2

009

010

いつもながら悶えます。。。

まだまだお宝眠っておりますので皆様掘り出しちゃって下さいね☆

☆DICE☆

| | コメント (0)

手作り小物*

すんごくギリギリですが。。。。(・へ・; )

明日の秋祭に出品予定の

手作り小物の写真をアップしたいと思います★

*********************

130_2

137_2

135_2

133_2

136_2

132_2

134_2

138_2

131_2

*********************

こんな感じです♪

ひとつでも気になる商品があれば

うれしいです (^ ^)

  まや

| | コメント (0)

商品をチラっと・・・

こんなのありますわよ~~~

011

ロマンチカのシンボルの蝶の名古屋帯です

012

個人的に大好物の半幅帯達。

013

猫にゃんがお待ちしております☆

☆DICE☆

| | コメント (0)

準備完了!

いよいよ明日ぁ♪

メンバーが1番楽しみにしておりまして、

1番楽しむ気まんまんですので宜しくお願いしまぁ~~す(^^)

今回はメンバーの商品とお馴染みのあの方の商品もございます。

お楽しみに!!!

001_3

002_2

003_2

☆DICE☆

| | コメント (0)

美殿町秋祭*2008

2008akidm01

美殿町秋祭、いよいよ明日です!

ということで、今日はERIKAさん、圭さん、DICEさんと

搬入に行ってきました (^ ^)

今回はロマンチカメンバー&福井の着物女子・新さんの

手持ち着物を大放出しました!!

か~な~りお値打ち価格になっているので

ぜひぜひ手にとって、はおって

お気に入りの子を見つけてみてください♪

ちょこっとですが、こちらでオススメ商品をご紹介します★

(※写真なので、多少の色の違いはご了承ください。)

*************************

001

002

003

006

005

上から

・撫松庵のカーニバル柄羽織

・銘仙着物(写真はちょっと歪んでますが横縞柄です;;)

・菊柄の名古屋帯

・リボン柄の名古屋帯

・バラ柄の名古屋帯

**********************

ほかにも、可愛い着物や帯etc。。。

ERIKAさんとわたしは、手作り小物も出品します★

お店はこんな感じになりました ( ・v・ )

008

004

007

2階フロアの、

階段のぼって一番手前のブースです*

ぜひ遊びに来てください ( ・∀・ )♪

  まや

| | コメント (0)

2008年10月 1日 (水)

美殿町秋祭 周辺情報と

Nobu_3
美殿町秋祭が行なわれる10/4(土)5(日)には、美殿町の周辺でもいろんなイベントがありますよ♪

10/4(土)は
金公園で 移動動物園やダンスイベントがある『楽市楽座イベント』が

5(日)には、 ぎふ信長まつりの 『信長公騎馬武者行列』が(写真の時代絵巻パレードです)12時半より、
着物姿でまちなかを散策すれば、抽選ですてきなプレゼントが当るという、『岐阜・きものがたり』が11時より3時15分まで、高島屋前ステージとメルサ前広場で。
その他にもいろんなイベントがあるようです。詳しくは岐阜市のホームページで
http://www.city.gifu.lg.jp/c/40112569/40112569.html

4日(土)のロマンチカの出店には、着物の他に、羽織紐ブレスや 動物へアゴムや 根付を出品します♪
お買得にしてますので〜ぜひ見てみてくださ〜い♪まやちゃんのかわいい小物もありますよ〜♪
お楽しみに☆   ERIKA
Netuke_2
Gomu_2
Fuku_2

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »