« 秋祭りありがとうございました☆ | トップページ | クリスマスのお茶会 »

2008年10月19日 (日)

秋祭りの戦利品☆

Obi
秋祭りでゲットした、Berry工房さんのキラキラ帯締めをして☆
着物でイタリアンのお店に行ってきました☆
思ったとおり☆キラキラがかわいいです☆Berry工房さんナイス!!!!!
薔薇にのっかっているかんじで、トカゲのブローチを帯締めにしてみた♪
Zensin
今日は連れは洋服(ロックテイスト?のシンプルめ)なので〜
細かい幾何学模様の無地っぽい着物にしてみました。御召しかな?
帯の薔薇もデザインぽいかんじ☆(ささ政さん)
Hon
私は着付けを習った事がなくて、本をみて着ているのだけど、
たしか前に鞠小路のchii先生がブログにはって紹介していたと思う(ちがう方だったらごめんなさい)
笹島寿美さんの本がとっても参考になってます。(といってもぜんぜんまだまだなんですけど、、、着付け、、、)
着物から余分な空気を抜くことできれいに着れるという考えをもたれていて
ちょっと細かいんで、時間のある時にしかできてないんだけど、、、いっぱい練習して身体で覚えるようにって書いてあった。。。頑張る!
体型別の補正方法とかものってるし、いいかな〜と思ってます。
こんど晒での補正にチャレンジしてみたいと思いつつなかなか踏み出せない〜ラクでいいかんじになるのかな? ERIKA

|

« 秋祭りありがとうございました☆ | トップページ | クリスマスのお茶会 »

おすすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋祭りありがとうございました☆ | トップページ | クリスマスのお茶会 »