« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

ショー終了後。

ファッションショーが終わってから、

ショーに出演した方々とお写真を撮ることができました( ・∀・ )♪

・・・・・と言っても、1人だしドキドキして、声かけれなくて

くじけそうなところを、ぽんきちさんからメールで喝を入れられ

やっとこさ声かけれたんですが;;

あー、ドキドキした。でも声かけれてほんとよかった!

057

こちらは大正ロマンチカ代表で、東京蛍堂店主の

稲本淳一郎さんです。

ぽんきちさんから「絶対2ショット撮ってきて」との

お達しがあったので、がんばりました。。。。

やったよ、ぽんきちさん。わたしにやけてるけども。

009

モダンガールとモダンボーイに挟まれてきました!

嬉しいっ (・∀・ )♪にやけたよ。そらにやけるさ!

モダンガールは淺井カヨさんです*

週刊モガ愛読者なので嬉しかったです。

058

信州からいらした紅緒さんファミリーです♪

すごく絵になる一家でした*

そんな紅緒さんのブログはこちら

素敵写真が満載でした  ( ・v・ )*

020

今回、ショーのナレーションを務められた日比野朱里さん。

キャプテン翼やエスパー魔美の声優さんだそうで

エスパー魔美が大好きだったので

どきどきして、あんまりしゃべれませんでした。。。。

もったいない!チキンなところをいい加減直したいです。

お着物はPonia-ponさんでお見立てしてもらったそうで

とっても可愛くお似合いで、素敵でした♪

あ、あと近所のおじさんらしき人が連れてたワンコの

帽子が大正村仕様でやたら可愛かったです♡

このあと、ショーに出演したみなさんが大正村内を闊歩する

大正ロマンパレードにまざって参加しました♪

   まや

| | コメント (2)

2008年11月27日 (木)

大正モードファッションショー3

012

016

024

033

056

最後に花婿さんと花嫁さんが登場して

そのあとショーは、フィナーレをむかえました。

フィナーレはショーに参加したモデルさんが

全員一列に並んで圧巻でした。

すごく濃密で贅沢な時間を過ごせました。。。。

感動っ (;へ; )

   まや

| | コメント (0)

大正モードファッションショー2

049

017

015

011

054

055

ショーは、銘仙着物、矢絣、着流し、女学生(ちどり)、書生、バンカラ学生、

モガ、モボ、御召、錦紗、写真師、女給、商人、付下げ
訪問着、とんびコート、チェスターコート、大礼服、黒留袖、色留袖、紋付袴、黒振袖

といった流れで、くるくると衣装が変わって

見惚れすぎてシャッターきれなかった場面も。。。。(>< )

軍服が!!かっこよかったのに写真がない (T口T)

ショーの写真はまだまだ続きます。。。。*

   まや

| | コメント (0)

2008年11月26日 (水)

大正モードファッションショー 1

005

ショーの舞台は、大正の館。

明治末に建てられた日本家屋だそうです*

思ったよりもずっと近い距離でショーが見れて

ちょっと興奮。。。。

025

まずは、大きな蓄音機での演奏があって

そのあと、いよいよショーがスタートしました。

048

050

051

010

028

なんだか館の中だけ、大正にタイムスリップしたような。。。。

もう、夢みたいな空間でした ( ・v・ )*

ショーは、まだまだ続きますよ~

   まや

| | コメント (0)

2008年11月25日 (火)

大正村。

Hakurankaichirasi

お久しぶりです* まやです。

先日、東京の大正ロマンチカさん主催の

日本大正村・文化祭

『大正モード遊覧会~あの日のロマンに還る一日~』に

行ってきました ( ・v・ )

お目当ては大正モードファッションショー!!

会場は、岐阜県恵那市の日本大正村です。

名鉄・JR・バスを乗り継いで、3時間弱。。。。

プチ旅行気分で行ってきました★

014

こちらは大正路地。

とてもレトロな小道です。

大正村は、小さな町の中に古いお屋敷や建物が

ぽこぽこと点在しています。 そして、とてものんびりのどか!

026

風見鶏も素敵っ!   

シルエットがきれいです。

************************

018

一人旅気分を盛り上げるために、駅弁買ってみました♪

『名古屋コーチン釜飯』

そう、1人だったんです。。。。いろいろどきどきですよ。

お昼を食べた後、ファッションショーまで時間があったので

大正村のなかをうろうろしていました。

・・・・・・・ら、まさかの遅刻!!!!

ハイ、開始5分後にダッシュで入場しました;;;;

しかも、走ったせいで帯のお太鼓おちて

後ろにいた方が直してくださいました。。。。

ごめんなさい(><;)

ほんとに、ほんとにありがとうございました!

まぁ、そんなこんなでハプニングもありましたが

なんとか無事到着。

次からは、ファッションショーの写真です*

  まや

 

| | コメント (4)

2008年11月24日 (月)

☆☆☆☆☆ あと5名となりました ☆☆☆☆☆

12/14(日)のギフロマンチカのクリスマスのお茶会ですが
ぞくぞくご参加をいただきまして、あと5名の募集となっています。
行こうかな♪という方はおはやめにどうぞ♪お願いします♪

おひとり様も、初心者さんも、ご夫婦での参加も、お子さまづれで参加の方もいますので、
どうぞお気軽にご参加くださいませ♪

ちなみに、特別にクリスマスのスイーツプレートを用意してもらうために、8日以降のキャンセルにつきましては、キャンセル料をいただかなくてはなりません。1000円です。ご了承くださいませ。

| | コメント (0)

2008年11月22日 (土)

☆☆☆あと9名です☆☆☆

9_2

ギフロマンチカクリスマスのお茶会
あと、9名の募集となりました。

募集は8日までです。先着順でお受けしますので、お早めにお申し込みくださいませ♪
よろしくお願いします☆

| | コメント (0)

2008年11月20日 (木)

あと11名です

Otyakai
続々お申し込みいただいてます♪ありがとうございます♪
お一人様もはじめましてさんもご参加いただいていますので、ぜひどうぞ♪

☆☆☆☆☆☆ あと、11名の募集です ☆☆☆☆☆☆

Kitene

| | コメント (0)

2008年11月16日 (日)

ギフロマンチカクリスマスのお茶会 参加募集はじめました

☆☆☆ ギフロマンチカ クリスマスのお茶会 ☆☆☆ 参加受付けはじめました
Merry

去年とっても楽しかったロマンチカのクリスマスパーティ☆
今年もやっちゃいますよ☆ぜひぜひご参加くださいませ♪

着物でおめかしして、着物のことや、きもののこと、kimonoのことなんかをおしゃべりしませんか〜♪
去年もとってもみなさんなごやかに楽しんでいらっしゃいました。はじめてで緊張する〜ひとりでは〜という心配は無用です♪着物好きどうしすぐにうちとけちゃいますよ♪

◎日時  12/14(日)  3時より

◎場所  桂翠館 ケイスイカン (前回と同じです)
     岐阜県岐阜市米屋町2番地

◎会費  おひとりさま 2500円
    (スウィーツプレート お飲物2杯 当日のお写真を後日お送りします)

○地図 http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&grp=nttwest&ino=BA477753
○駐車場あり ○バス停「伊奈波通り」より徒歩3分

◎募集人数 19名(先着順で人数に達ししだい締切ります。おはやめにお申し込みいだだけるとうれしいです)

参加表明方法は、ギフロマンチカ宛へgifuroma♪yahoo.co.jp (♪を@に変えてください。こちらのプロフィールのところからもメール送れます。)メールをいただくか、
mixiのギフロマンチカコミュのイベントトピに書き込みいただき『参加する』ボタンをクリックしくださいませ。(本名や連絡先についてはメッセでやりとりしますので、こちらに詳しく書いて頂かなくてOKです)
どうぞよろしくお願いいたします。

クリスマスのお茶会なので、お茶会にかけて、隠れテーマは不思議の国のアリスです♪
クリスマスっぽいコーデでも、アリスっぽいコーデでも(トランプやうさぎなどなど)、どんなコーデでも、楽しんでコーデしておいで下さいませネ♪

みなさまのご参加をお待ちしております。

| | コメント (0)

2008年11月 1日 (土)

クリスマスのお茶会

Merry

去年とっても楽しかったロマンチカのクリスマスパーティ☆
今年もやっちゃいますよ☆ぜひぜひご参加くださいませ♪

☆☆☆ ギフロマンチカ クリスマスのお茶会 ☆☆☆

着物でおめかしして、着物のことや、きもののこと、kimonoのことなんかをおしゃべりしませんか〜♪
去年もとってもみなさんなごやかに楽しんでいらっしゃいました。はじめてで緊張する〜ひとりでは〜という心配は無用です♪着物好きどうしすぐにうちとけちゃいますよ♪

というわけで、みなさんにスケジュールを空けてもらえたら♪
と、とりあえず日にちなど、決定したことをこちらでお知らせします♪

◎日時  12/14(日)  3時より
◎場所  桂翠館 ケイスイカン (前回と同じです)
     岐阜県岐阜市米屋町2番地
○地図 http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&grp=nttwest&ino=BA477753
○駐車場あり ○バス停「伊奈波通り」より徒歩3分

※参加募集はmixiでイベントトピへの書き込みと、メールでの受付けでさせて頂きます。もうしばらくお待ち下さいませ。 コメント大歓迎で〜す♪

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »