« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月20日 (土)

着物スナップ★1

今回、ご参加いただいたみなさまの着物スナップです*

もう、素敵コーデが満載です。。。(#・v・#)♡

006

Berry工房のみちよちゃん*

いつも可愛いけど、今回も可愛い!!

ヘッドドレス、半襟、帯締め、草履は

もちろんBerry工房作★

あ、帯揚げもかな?

Berry工房さんの商品は

可愛いのに安くてだいすきです♪

008

帯が。。。。アリスなんですっ (>< )ギャー

シルエットが刺繍で描かれています*

022

メールで応募してくださった岩田さん*

アンティーク着物を大正ロマンな雰囲気で

可愛く着こなしてらっしゃいました。

刺繍の半襟、すごく素敵でした (^ ^)

023

長身に帯結びが映えて、素敵な着こなしでした*

わたし背が低いので

激しく憧れます。。。。

  まや

| | コメント (0)

2008年12月19日 (金)

ギフロマ★クリスマスパーティー

018

お久しぶりです★まやです (^ ^)

遅ればせながら、12月14日のクリスマスパーティーの

レポをアップしたいと思います♪

写真は会場となった桂翠館*

素敵にセッティングしていただきました ( ・v・ )フフフ♡

003

ご参加いただいたみなさまがほどよく揃ったところで

パーティースタート★

司会進行はひときちゃんとDICEさんです。

まずは、みなさんに自己紹介&コーディネートのポイントを

簡単にお話していただきました*

わたしはこの自己紹介、撃沈しましたが

みなさんバッチリこなしてらっしゃいました。。。。

うらやましい;;

005

今回のパーティーは、ティータイムのお茶会だったので

こんな可愛いクリスマススイーツいただきました★

小さなサンタにやられた。。。♡(>< )キャー

おいしいスイーツをさかなに着物話もはずみます♪

なんだかとっても乙女な時間を過ごせました*

  まや

| | コメント (0)

2008年12月15日 (月)

ギフロマクリスマスのお茶会レポ1

Cake_merry_s
22名の素敵着物男子&3名の素敵着物男子+かわいい洋服男子
総勢26名の着物クリスマス会☆とっても楽しい時間が終わりましたよ。
びっくりな不手際がありましたが、とっても素敵でやさしい参加者のみなさんのおかげで
とってもとっても楽しい会になりました♪ありがとうございます♪

とりあえず、私のカメラからアップしますね☆

まずは、DICEちゃんとひときちゃんによるゆる〜い司会により、会がスタート!このゆるいかんじがロマンチカの醍醐味!ゆったり楽しむがモットーです☆
Sikai

メンバーのまたもゆる〜い自己紹介にはじまり、参加者みなさんの自己紹介&コーデアピールタイム
Jikoshoukai1

Jikoshoukai2

Jikoshoukai3

Jikoshoukai4

そのあとはご歓談の時間☆

Kaijou1s

Kaijou2s

お一人ずつつたないながらお写真を撮らせて頂き(また後日アップしますね☆

今回の目玉!?ベストドレッサー賞の投票&発表です☆
ベストドレッサー賞は、Berry工房のみちよちゃん、小3の着物男子、アンティーク美人ringoさんの3名の接戦でした☆
Best

で、ベストドレッサー賞に輝いたのは! ringoさんでした☆☆☆
実は妊婦さん!なのにあいかわらずの美しさと素敵着物の着こなしです!大好きだ!

Best2

商品は、豆千代さん直筆サイン入り、着物本『着物女のソコジカラ』☆おめでとうございます♪

そして、会も楽しく進み、席ごとにお写真をとらせてもらったり♪このころには、すっかりみなさん打ち解けてます♪
今回ははじめましての方がたくさんみえて、うれしかったんですが、お席をどうしたら、みなさんに気軽に楽しんでいただけるか〜頭を悩ませましたが、どうだったでしょう?
いろんなテーブルに遊びに行きたい!と思いつつ、ちらりとしかうかがえませんでしたが、にぎやかな声がきこえてきてました☆

Aaatable

Ab_table

Ac_table

Ad_table

Ae_table

今回は、隠れ?テーマが『不思議の国のアリス』だったので、いろんなところに、『不思議の国のアリス』のモチーフが♪
うさぎやバラ、懐中時計、アリス、ティーカップ、ポット、トランプ、猫、ブルーなどなどとっても楽しいコーデの一部をご紹介☆
もちろんクリスマスモチーフも☆

Pointo2_2

そして、DICEちゃんによるいいかんじの終わりのあいさつによって、会はおしまい〜
まだまだお喋りしたりないわ!と着物人達がわいわいして、うれしいかぎり〜でも会場の時間が。。。泣く泣く解散となりました〜
素敵な会場を貸して下さった、桂翠館さんありがとうございました。
Keisuikan_s

なんということか!全体写真を撮り忘れるという失態。。。。。。ほんと残念。。。。。みなさんごめんなさいね。。。。。次ぎは必ずや!

というわけで、個人コーデ紹介につづきます☆   ERIKA

| | コメント (4)

2008年12月14日 (日)

クリスマスのお茶♪

クリスマスのお茶♪
クリスマスのお茶♪
クリスマスのお茶♪
すご〜く楽しかったです(●^o^●)
素敵な方がいっぱいでした♪ありがとうございました。
全体写真を撮り忘れてごめんなさ〜い(>д<)

| | コメント (0)

2008年12月 8日 (月)

クリマありがとうございました☆

19
クリエーターズマーケット無事終了しました。
沢山の素敵着物女子にあえました。

遊びにきてくださったみなさん♪お買い上げくださったみなさん♪
ほんとうにありがとうございました。
とってもとっても楽しかったです♪

この写真は準備中からまだ搬入口もあきっぱなしで、暖房もはいってないので、
激寒。。。大判ショールと羽織りで防寒してます。
っていうか、朝の5時とかに着付けしてるので、ぐっちゃぐちゃなのを隠してるというか、、、
ディスプレーが終わったら、髪をセットして、メイクして、着物着直します。

で、今日のコーデはとのせたところですが、、、まったく写真をとってなかったのでした。。。

遊びにきてくれたみなさんのコーデもとっても素敵でメンバーのDICEちゃんやまやちゃんも
着物できてくれたというのに、興奮しすぎて、写真撮らせてもらうの思いつかなくて、、、

ほんと。。。残念。。。目には焼き付いてるけど〜すんごいかわいいのにのせれません。。。。。

さあ!次はクリスマスのお茶会♪本日中はまだ募集してますので、どうぞよろしくお願いします♪

※クリスマスのお茶会参加申込みを締切りました。ありがとうございます。   ERIKA

| | コメント (0)

2008年12月 5日 (金)

☆あと2名です☆

Otyakai

ギフロマンチカのクリスマスのお茶会♪
たくさんのみなさんにお申し込みいただいて、
あと2名の募集となりました。

はじめましてのおひとりさまのご参加も多いです。
お迷いの方はぜひ♪お早めにお願いします♪

お待ちしております☆

| | コメント (0)

2008年12月 2日 (火)

クリエーターズマーケット



こんにちは。まやちゃんの大正村レポ、たまらないかわいさですね。
大正村、岐阜県ですもんね〜来年こそは☆
ロマンチカのクリスマスのお茶会が近づいてますが(あと4名の募集です♪ぜひ♪)
その前の週、12/7(日)にクリエーターズマーケットがありまして、出店させてもらいます。
このイベントは名古屋(ポートメッセなごや)で年2回開催される、ものを作る人のお祭りです♪アクセサリーや雑貨はもちろん、服や家具、アートなどのブースが出ていて、とっても楽しいです☆ご飯も食べれます。
最近の冬の開催は着物のお客さんや出店者がよく見られるようになりましたよ。和装小物の出店者もけっこうみえます。Berry工房さんも参加されますよ。
ちなみに私は日曜日のみ、クリエーター集団のバンビーズのみなさんと一緒にN.F.D.Eとして出店します。
ハリネズミのブローチや着物の時にぜひ♪なベッドドレスやコサージュなんかを出品してますので、多分着物で参加してますので、ぜひ遊びに来て下さいませ。ブースNo.は D158。入り口から入って右手の一番奥の方(すぐ壁)にいま〜す。 ERIKA

| | コメント (1)

2008年12月 1日 (月)

アミー。

042

パレード終了後、みなさんと交流会ということで

大正村のなかにあるとってもレトロな喫茶で

お茶しました ( ・v・ )*

女給さんが。。。。あぁ絵になる!!

040

店内もすんごくレトロ!!

ほんと絵になる。。。。

037

なんだか目の前の光景が夢みたいでした。。。。

お店のメニューは

コーヒー

紅茶

ジュース(3種類くらい)      だけ。

すごくシンプル。新鮮でした*

059

あぁ、もうポスターみたい!!絵葉書にしたいくらいです。。。

わたしはバスの時間が迫っていた為

残念ながら、ここでおいとましました。。。。

ばたばたと帰ってしまいごめんなさい。

あと1時間はいたかった (TへT )

Photo

お土産に素敵な鉛筆いただきました♪

もったいなくて使えない (>< )

すごいな~   ありがとうございました!

023

アミーの前で。

この日の着物はこんな感じ。

・アンティークのヘッドドレス

・ファーの襟巻き

・鳩柄羽織

・竹柄の着物

・水車柄の帯

大正ロマンを目指してみました。。。

がんばった!

**********************

大正村の日記はこれで終わりです♪

だらだらと書きましたが

ここまで読んでくださった方

ありがとうございました★

   まや

| | コメント (0)

大正ロマンパレード 。

008

ちょっと間が開いてしまいましたが

大正村の続きを更新。。。。ごめんなさい;;

ファッションショーが終わってから

大正ロマンパレード にまざって参加しました*

パレードといってもそんな仰々しい感じじゃなく

ゆる~く大正村内を歩いていく感じ。

大正ロマンチカの方に、おすすめな場所を聞いたり

いろいろお話しながら歩くのは楽しかったです( ・v・ )

013

なんだか町並みがいい感じ♪

このあと、素敵な喫茶でみなさんとお茶しました*

   まや

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »