« クリスマスのお茶♪ | トップページ | ギフロマ★クリスマスパーティー »

2008年12月15日 (月)

ギフロマクリスマスのお茶会レポ1

Cake_merry_s
22名の素敵着物男子&3名の素敵着物男子+かわいい洋服男子
総勢26名の着物クリスマス会☆とっても楽しい時間が終わりましたよ。
びっくりな不手際がありましたが、とっても素敵でやさしい参加者のみなさんのおかげで
とってもとっても楽しい会になりました♪ありがとうございます♪

とりあえず、私のカメラからアップしますね☆

まずは、DICEちゃんとひときちゃんによるゆる〜い司会により、会がスタート!このゆるいかんじがロマンチカの醍醐味!ゆったり楽しむがモットーです☆
Sikai

メンバーのまたもゆる〜い自己紹介にはじまり、参加者みなさんの自己紹介&コーデアピールタイム
Jikoshoukai1

Jikoshoukai2

Jikoshoukai3

Jikoshoukai4

そのあとはご歓談の時間☆

Kaijou1s

Kaijou2s

お一人ずつつたないながらお写真を撮らせて頂き(また後日アップしますね☆

今回の目玉!?ベストドレッサー賞の投票&発表です☆
ベストドレッサー賞は、Berry工房のみちよちゃん、小3の着物男子、アンティーク美人ringoさんの3名の接戦でした☆
Best

で、ベストドレッサー賞に輝いたのは! ringoさんでした☆☆☆
実は妊婦さん!なのにあいかわらずの美しさと素敵着物の着こなしです!大好きだ!

Best2

商品は、豆千代さん直筆サイン入り、着物本『着物女のソコジカラ』☆おめでとうございます♪

そして、会も楽しく進み、席ごとにお写真をとらせてもらったり♪このころには、すっかりみなさん打ち解けてます♪
今回ははじめましての方がたくさんみえて、うれしかったんですが、お席をどうしたら、みなさんに気軽に楽しんでいただけるか〜頭を悩ませましたが、どうだったでしょう?
いろんなテーブルに遊びに行きたい!と思いつつ、ちらりとしかうかがえませんでしたが、にぎやかな声がきこえてきてました☆

Aaatable

Ab_table

Ac_table

Ad_table

Ae_table

今回は、隠れ?テーマが『不思議の国のアリス』だったので、いろんなところに、『不思議の国のアリス』のモチーフが♪
うさぎやバラ、懐中時計、アリス、ティーカップ、ポット、トランプ、猫、ブルーなどなどとっても楽しいコーデの一部をご紹介☆
もちろんクリスマスモチーフも☆

Pointo2_2

そして、DICEちゃんによるいいかんじの終わりのあいさつによって、会はおしまい〜
まだまだお喋りしたりないわ!と着物人達がわいわいして、うれしいかぎり〜でも会場の時間が。。。泣く泣く解散となりました〜
素敵な会場を貸して下さった、桂翠館さんありがとうございました。
Keisuikan_s

なんということか!全体写真を撮り忘れるという失態。。。。。。ほんと残念。。。。。みなさんごめんなさいね。。。。。次ぎは必ずや!

というわけで、個人コーデ紹介につづきます☆   ERIKA

|

« クリスマスのお茶♪ | トップページ | ギフロマ★クリスマスパーティー »

ロマンチカイベント」カテゴリの記事

コメント

ringoです♪
昨日は本当に楽しい時間をありがとうございました☆
名誉ある賞まで頂き、大変恐縮でございます。
貴重な本、ステキな思い出と共に大切にさせていただきますね。
こちらの会は、毎回毎回みなさんから良い刺激を受けて
大変勉強になります。
そして、なにより楽しすぎます☆
また是非参加させてくださいね。
取り急ぎお礼まで。

投稿: ringo | 2008年12月15日 (月) 13時02分

ringoさん
来てくださってありがとうございます。
なにより楽しすぎます☆発言!うれしすぎます!
ほんと、お会いできてうれしいです☆
ぜひぜひまたお会いしましょうね。

投稿: ERIKA | 2008年12月16日 (火) 15時06分

この度は色々とありがとうございました。ロマンチカの皆様のおかげで楽しい一日を過ごす事ができました♪たくさんの出逢いがあって、とっても嬉しかったです。これからも応援しています!!また遊びに行きたいです!!

投稿: そば | 2008年12月17日 (水) 18時41分

そばさん
ご来場ありがとうございます★
楽しんで頂いてとっても嬉しいです!
またいろいろ企画しますので
気軽に遊びに来てください♪

投稿: DICE | 2008年12月23日 (火) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスのお茶♪ | トップページ | ギフロマ★クリスマスパーティー »