« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

今回のスペシャル☆

今回のスペシャル☆
今回のスペシャル☆
今回の春祭りのロマンチカのオススメは♪
Berry工房さんとのコラボ帯の販売☆
メンバーが欲しい帯をデザインして、Berry工房さんに作ってもらっちゃうという、とってもうれしいスペシャルな企画が実現しました。(Berry工房さんに大感謝です)

というわけで、このコラボ帯 4種類をロマンチカブースで販売します(o・v・o)
こんなの欲しかった!って共感してもらえるといいな〜と、とってもこだわって作ってもらった帯達です。ぜひぜひ見てみて下さいませ。

イベント当日販売分は各1本のみなんですが、メンバーも締めていますので、それを見て気に入って下さった方がには、連休以後でよろしければ注文をお受けできますので、ぜひ♪

そしてまずはDICEちゃんの半幅帯をご紹介☆
当日はDICEちゃんトルソーが締めています。

黒地にシルバーのドットの布に鋲をあしらったカッコイイ帯☆
裏はショッキングピンクに黒のレースが贅沢に上下に全部☆先にはサイコロの刺繍☆
サイコロを出しても出さなくてもいろんな結び型が楽しめるスペシャルな仕上がりになってます♪
表も裏も両面楽しめて、表や裏をチラみせしても楽しめますよ〜

サイコロを出して、勝負の日のコーデやロックコーデに☆
ピンクと黒のポップな女の子コーデに☆ いろいろ楽しめます♪

| | コメント (0)

今回の目印は

今回の目印は
今回の春祭りのロマンチカスタッフの目印はこちら☆
まやちゃんの羊コラージュから作ったブローチです。
ぜひぜひ気軽にお声をかけてくださいね。
実は、今回はDICEちゃんが当日参加出来なくて、とっても残念なんです。DICEちゃんのパワフルコーデを楽しみにしている方もみえると思います。私もその一人…
そんな方に朗報が☆
ダイスちゃんの着物トルソーを置くことにしましたよ♪このトルソーちゃんもスタッフのひとり。羊ブローチ付けてます♪
この子が着ている着物は売り物ではありませんが〜帯は!?

| | コメント (2)

2009年3月30日 (月)

咲楽(さくら)4月号

咲楽(さくら)4月号
咲楽(さくら)4月号
咲楽(さくら)4月号
岐阜ではおなじみ、フリーマガジンの咲楽の4月号見ましたか?
美殿町さんの街づくり委員会さんが特集されてましたね!
スミさんの写真も!この方が会長のスミさんです。気さくな方なのでお祭りの当日に何か質問がありましたら気軽にお声をかけてみても♪きっとやさしくお答えくださると思いますよ(●^o^●)
もちろんロマンチカのメンバーにも気軽にお声をかけてくださいね☆

| | コメント (0)

もうこの土曜日にせまりました

さあもうすぐにせまりました春祭♪みなさんコーデ決まりましたか?
みなさんそれぞれ素敵な着物姿でおこしくださるので、とっても楽しみにしております☆

今回は、ロマンチカのブースは、ささ政さんよりセレクトさせてもらった
お買得でかわいい着物&羽織達と、メンバーの着物&帯(どちらもそれほど数はありませんが、厳選したかわいさなのでぜひ☆)

ベリー工房さんとのコラボ帯☆半幅帯と作り帯☆すっごいかわいいですよ〜メンバーも当日締めていますので、ぜひぜひ見て下さいね♪ 当日販売分は各1本のレアっぷりですが(笑)それが売れてしまったあとも、メンバーが締めているのを見て頂いて、気に入って頂いた方には、特別にオーダーお受けできることになりました!(連休あけの発送になってしまうのですが☆)

そして、わたしくしERIKAのオリジナル。N.F.D.Eも両日出品しますのでぜひ♪
P
こんなパンジーの半襟も持っていきますよ☆

そして、美殿町さんからくわしい会場レイアウトが届きましたので〜おしらせ♪

商店街の通りが通行止めになってお店がいっぱい出るのですが

4日の土曜日には、外の通りに出るだけで、着物のブースが6つ☆
5日の日曜日には、7つ☆

もちろん、着物マーケットの会場となる、安田家具店さんには両日
1階にはおそらく着物のブースが4つ(いま昔きもの江口屋さんも☆)と、おなじみBerry工房さんと、島工房さんが出店されますよ。

2階には、きものなかむらさんと天府の国さんとロマンチカが出店します。ぜひ遊びに来て下さいね♪

外の通りには、着物のブースだけでなく、食べ物のブースやマッサージのブースまで!墨絵のブースもあるそうですよ〜
美殿町さんにはすんごく美味しいたいやき屋さんもありますからね☆

そして、アンティークカーの展示も☆
車はくわしくないのですが、、、スバル360やダットサンブルーバードとか、サニートラックとか、4日には19台、5日には22台やってくるそうです☆

そしておなじみ!今回も鵜飼の実演があるそうです。
鵜って近くで見ると、とっても羽根が美しいんですよ☆ぜひ見てみて下さいね♪水をかけられないように注意しつつ♪

| | コメント (0)

2009年3月22日 (日)

春祭りに♪

春祭りに♪
春祭りに♪
春祭りに♪
春祭りに♪
春祭りに♪
お久しぶりです。
近づいてきましたね、春祭♪
4/4.5に岐阜市の美殿町で行われる着物マーケット☆
きものなかむらさんや天府の国のえっちゃんさんも参加され、素敵着物をもりもり持ってきてくれますよ〜。すっごく楽しみにしています!
Berry工房さんもかわいい着物小物や帯達もりもりです。今回は、着物初心者さんも簡単に凝った帯結びでオシャレできちゃう薔薇の作り帯が初登場ですよ!Berry工房さんの作り帯はぜんぜん作り帯とわかりませんからね!自然で自信を持ってお出かけできますよ。
そしてロマンチカも参加させてもらいますよ。ぜひぜひ遊びに来て下さいね☆
私ERIKAが作るN.F.D.Eも今回は両日参加しますのでどうぞよろしくお願いします。2階のロマンチカのブースで出品してます。写真のコットン地に手描きした半襟や、ヘッドドレスやコサージュをもりもり持って行きます♪かわいこちゃんいっぱいですのでぜひぜひよろしくお願いします☆

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »