« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月26日 (日)

ピクニックコーデ(4)

ピクニックコーデ(4)
ピクニックコーデ(4)
ピクニックコーデ(4)
水玉大好き!ひときです。

今回の春祭りにてゲトしたお着物をさっそく着ました♪ご来場された方は、この個性爆発な水玉を見られた方もあるのでは〜。

私の帯も、ベリー工房さんとのコラボ商品。大幅ストライプって合わせやすいのね〜。と、今更ながら再発見です。

頭に乗っかっているのは、座布団ではありません笑。

ひとき

| | コメント (0)

ピクニックコーデ(3)

ピクニックコーデ(3)
ピクニックコーデ(3)
ピクニックコーデ(3)
枝葉と木の実(?)がわさわさ茂ってるお着物を、「森っぽいから♪」ってチョイス☆ナイスですERIKAさん!

帯は、ベリー工房さんとロマンチカでのコラボ商品ですね〜。飾り結びがしやすいよう長さもたっぷりあって、後ろ姿もキマってますよ!ナイス水玉○

帯飾りのパンジーがまた、かわいいな〜(≧∇≦)

ひとき

| | コメント (0)

ピクニックコーデ(2)

ピクニックコーデ(2)
ピクニックコーデ(2)
ピクニックコーデ(2)
「帽子+赤白ストライプ+日傘」が、メアリーポピンズみたい!!

と、興奮気味に絡んでしまってゴメンなさい笑。
とってもかわいらしかったもので、ついつい。

帯締めと、お袖からチラリと覗く襦袢の色が、おんなじ爽やか水色だったのことにグッときました。
…写真には押さえそびれましたが。←だめじゃん。

| | コメント (0)

2009年4月25日 (土)

ピクニックコーデ(1)

ピクニックコーデ(1)
ピクニックコーデ(1)
ピクニックコーデ(1)
着物でピクニック。お待たせしずきました(笑)コーデの紹介です。
かろうじて、携帯のカメラで撮ってた写真をアプ。

夜はライブにお出かけのご予定♪とのことで、レコード盤のアクセなどなどを合わせての音楽コーデでした。
後ろに並んだチューリップちゃんたちに映える、緑お着物がステキです!

| | コメント (0)

2009年4月20日 (月)

ピクニック追加☆

着物でピクニック。参加したロマンチカメンバーはカメラを持ってこないという、、、ダメっぷりを発揮していたので、、、
参加してもらったかわいこちゃんに写真をいただいたので、アップ☆

Pi1tei

Pi2tei

どうもありがと〜♪

| | コメント (0)

2009年4月11日 (土)

着物ピクニック♪

着物ピクニック♪

着物ピクニック♪

着物ピクニック♪

着物ピクニック♪

着物ピクニック♪

今日は着物でピクニックをしてきました♪
お天気がよくてお花がいっぱいで、かわいこちゃんに参加してもらえて(急きょのお誘いにこたえてくれてありがとう!)、すごく楽しかったです(≧▽≦)ゞ
が!暑かった(´Д`)でも着物で公園とってもよかったです♪かわいいスイーツとカワイコちゃん達とのお喋りを満喫♪
木々がいっぱいの素敵な公園(長良公園です)だったので、森の中みたいでかわいかったです〜 ERIKA

| | コメント (0)

2009年4月 5日 (日)

春祭りありがとうございました♪

春祭りありがとうございました♪
美殿町春祭り二日目はピーカンのお天気とかなりのにぎわいで無事終了しました。
今日は着物でお越しの方が多くて、素敵着物姿を沢山見せていただきすごくうれしくて楽しかったです。

素敵な着物や帯もいっぱいで、うれしくて楽しいことがいっぱいでテンションが上がりきってて(´Д`)大きな声で、「素敵です!」とか色々お声をかけたりしてすいません。きっと失礼があったでしょう、すいません!着物好きどうしということで許してやってくださいませ。

そして色々なイベントでご一緒した素敵な方達にもまたお会いできて、すごくうれしかったです!

素敵な着物姿の方がいっぱいいらしたのに、今回のイベントではスタッフが少なかったので、撮影まで手がまわらず、お写真をとらせてもらえなくて、とっても残念です。
コーデ写真を楽しみにしていてくださる方、すいません(>д<)

自分達のコーディ写真も撮ってないし…

私が持っている写真は、こちらの一枚のみ…
うれしい事に、ringoさんに写真を一緒にと声をかけていただいて撮影してもらったもののみ…素敵〜ringoさん♪

他のメンバーがひょっとしたら撮ってるかも…(自分のコーデだけでも撮ってたらまたアップして〜。)

あぁホントに残念〜

でもホントにほんとに楽しかったです!遊びに来てくださったみなさん、出店者のみなさん、同じフロアで出店して、変なテンションの私にもやさしく仲良くしてくださったなかむらさんとえっちゃんさん、こんな楽しいお祭りを企画してくださった美殿町街づくり委員会のみなさん、ほんとにほんとにありがとうございます。とってもとっても楽しかったです。

またぜひお願いします。それではERIKA

| | コメント (0)

春祭り二日目☆

春祭り二日目☆
春祭り二日目☆
今日はすっごくいいお天気です!)^o^(
お客様もいっぱい来ていただいています♪ありがとうございます♪
チンドン隊もやってきましたよ☆

| | コメント (4)

2009年4月 4日 (土)

春祭り1日目☆

春祭り1日目☆
春祭り1日目☆
春祭り1日目☆
美殿町春祭り一日目終了しました(●^o^●)
あいにくの雨でしたが沢山の方に来てもらえてうれしかったです♪雨だったにもかかわらず、着物でおこしの方も沢山みえて素敵な着物姿を見せてもらえてうれし楽しかったです♪

ブログ見てます♪って声をかけてもらえて、すっごくうれしかったんです!!!ありがとうございます!!!
正直だれも見てないんでは( ̄▽ ̄)って思ってたりしたんです…うれしいです!なかなかアップされなかったりしますが、今後ともよろしくお願いします。

で、お祭りの方は、なかむらさんや天府の国のえっちゃんさんの素敵な着物や帯達に気をとられつつ、浮かれて羽織っちゃったりしつつ、とっても楽しく一日目を終えました。
DICEトルソーも大活躍でした(笑)
明日もかわいいものモリモリでお待ちしておりますのでぜひ遊びに来て下さいませ。
かわいい帯達もお待ちしております♪
明日は晴れますように〜♪

| | コメント (5)

今回のスペシャル4☆

こんにちわ!
圭もBerry工房さんとのコラボ帯を紹介します。
もうお祭り始まってますね〜!
本日は参加できてませんが明日はこのコラボ帯で参上します〜☆
今年はマリンが主流ですよね!
そこでマリンコーデを着物でも楽しめる帯に仕上がりました。
タレにはウクレレ、前にはフラガールの刺繍でとってもかわゆいですよ〜♪♪♪
反対は花柄ですがマリンカラーなのでこれから夏までガンガン楽しめますね!

| | コメント (0)

DICEちゃんトルソー



さぁさぁ。
はじまりました春ロマンチカ♪
今回は残念ながら参加できないDICEちゃんの変わりに、このカワイ子ちゃんがみなさんをお出迎えしておりますよ〜。
あいにくの空模様ですが、着物でご来店いただける方もあって眼福眼福〜。
そうでなくとも朝一番からいらっしゃったりで、嬉しい限りです。

| | コメント (0)

2009年4月 3日 (金)

今回のスペシャル3

今回のスペシャル3
今回のスペシャル3
今回のスペシャル3
みなさんこんばんは☆
ネット上では幽霊部員のひときです;
いよいよ明日に迫りました春祭り。
みなさんコーデは決まりましたかー??
私は部屋中着物がとっちらかっていますよー!!笑

さて、Berry工房さんとのコラボ帯☆
私の帯を紹介します。

水玉大好きな私のリクエストに100%応えてもらっての名古屋帯が出来上がりました。

二部式の名古屋帯、なのにリバーシブルで使えるちょっとお得な帯です。

おもて面は、ピンク地に大きめ白色水玉で春らしさ満点。写真では、ピンク色の感じがうまく撮れなくてベージュっぽく映ってしまいましたが、ほんとは桜っぽいピンクです。そこにパキッと黒色でエッフェル塔刺繍を。リボンをやんわり結んで、乙女℃アップ。このリボン刺繍の色は、うら面のボーダーの緑とかなり近い色で揃えてあるそうです。
さすが!とよかママ。
細かいところまでキチッと押さえてくれてます。
ありがとう♪

うら面は、緑と白の太めボーダーで。おもて面との色のギャップが気に入ってます。お太鼓の端からチラッと見えてもかわいいし、刺し色に帯締めなんかと合わせてもいいな〜。

そしてそして、おもて面の垂れと胴の前部分には、Berry工房さんお得意のレースを付けてもらいました。私の帯レースは、Berry工房さんの手持ちレースの中でも一番水玉っぽいモチーフのレースを付けてもらいましたが、春祭りで販売する帯はお花レースが付いてますよ〜。このレースは、波打ってる縁のカーブに添ってミシンがけされてて、ほんと仕事の細やかさには驚かされましたよ、とよかママ!お手に取って見る機会のある方は、ぜひ一緒に驚きましょう笑。

エッフェル塔でパリジェンヌ風に決めるもよし!
緑ボーダーで桜に栄えるお花見コーデを楽しむもよし!
いまの季節にぴったりな帯に仕上がってます♪
ぜひご覧くださいな。

| | コメント (0)

2009年4月 2日 (木)

今回のスペシャル2☆

Berry工房さんとのコラボ帯☆
私のデザインはこちら!

E1

E2

ずーーーっと欲しくて探していたけど見つけられなかった
太いボーダー☆

そこにそのボーダーを塗ったみたいなイメージで、ペンキの刷毛を刺繍してもらい、遊び心のある帯に☆

裏は、麻のような地に白い水玉やレースのプリントがナチュラルでかわいいイメージ。端の方にランダム水玉を刺繍してもらってモダンに☆

変わり結び好きなので、4メートル20センチの長めの帯にしてもらいました。この太ボーダー、端に白地がちょこっと出てるところがコーデしやすいと思うのですが、そこが作り手にとってはかなり神経を使うところだったそうです。
さすがBerry工房さんとってもきれいい仕上がってます!ありがとうございます!
刺繍もすっごいです!すごいきれいでみっちり☆

ペンキの刷毛を刺繍を出して、油絵タッチの着物にコーデしたり♪
美術館やアートイベントやクリエーターイベントへお出かけしたり♪
公園のベンチでデートしたり♪
もちろん絵を描く方にはここぞというときの勝負コーデに☆

ペンキの刷毛を刺繍を出さずに締めれば、合わせやすい帯に☆
いっきにコーデをモダンにしてくれますよ〜♪

裏の白い方は、かわいいナチュラルコーデにはもちろん、コーデの息抜きに、夏着物や浴衣でさわやかコーデに☆

どちらもモノトーンイメージの帯ですので、帯揚げや帯締めの色で遊ぶのも楽しいですよね♪

もうほんと、すっごい気に入ってます!かわいいです☆
とよかママありがと〜ありがと〜

春祭ではロマンチカのブースで販売していますので、
ぜひぜひ♪
気に入っていただけるとすごくうれしいです☆絵を描く方やアート好きな方には特にオススメですよ♪ぜひぜひ♪

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »