« 今回のスペシャル2☆ | トップページ | DICEちゃんトルソー »

2009年4月 3日 (金)

今回のスペシャル3

今回のスペシャル3
今回のスペシャル3
今回のスペシャル3
みなさんこんばんは☆
ネット上では幽霊部員のひときです;
いよいよ明日に迫りました春祭り。
みなさんコーデは決まりましたかー??
私は部屋中着物がとっちらかっていますよー!!笑

さて、Berry工房さんとのコラボ帯☆
私の帯を紹介します。

水玉大好きな私のリクエストに100%応えてもらっての名古屋帯が出来上がりました。

二部式の名古屋帯、なのにリバーシブルで使えるちょっとお得な帯です。

おもて面は、ピンク地に大きめ白色水玉で春らしさ満点。写真では、ピンク色の感じがうまく撮れなくてベージュっぽく映ってしまいましたが、ほんとは桜っぽいピンクです。そこにパキッと黒色でエッフェル塔刺繍を。リボンをやんわり結んで、乙女℃アップ。このリボン刺繍の色は、うら面のボーダーの緑とかなり近い色で揃えてあるそうです。
さすが!とよかママ。
細かいところまでキチッと押さえてくれてます。
ありがとう♪

うら面は、緑と白の太めボーダーで。おもて面との色のギャップが気に入ってます。お太鼓の端からチラッと見えてもかわいいし、刺し色に帯締めなんかと合わせてもいいな〜。

そしてそして、おもて面の垂れと胴の前部分には、Berry工房さんお得意のレースを付けてもらいました。私の帯レースは、Berry工房さんの手持ちレースの中でも一番水玉っぽいモチーフのレースを付けてもらいましたが、春祭りで販売する帯はお花レースが付いてますよ〜。このレースは、波打ってる縁のカーブに添ってミシンがけされてて、ほんと仕事の細やかさには驚かされましたよ、とよかママ!お手に取って見る機会のある方は、ぜひ一緒に驚きましょう笑。

エッフェル塔でパリジェンヌ風に決めるもよし!
緑ボーダーで桜に栄えるお花見コーデを楽しむもよし!
いまの季節にぴったりな帯に仕上がってます♪
ぜひご覧くださいな。

|

« 今回のスペシャル2☆ | トップページ | DICEちゃんトルソー »

ロマンチカイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今回のスペシャル2☆ | トップページ | DICEちゃんトルソー »