« ピクニックコーデ(4) | トップページ | 金神社骨董市 »

2009年5月 7日 (木)

浴衣♪と中之島きものいち♪とカラー診断

中之島きものいち♪とカラー診断

おひさしぶりです〜ちょこっとふりかえって書きますね。

そろそろ浴衣がいろんなところで見られるようになりましたね。
連休前にジャスコで今年も刺激的な!?ミニ丈の浴衣&レギンスというコーデがもうすでにお目見えしてたり!
そしてなにより 素敵浴衣ブランド、 ポワソンド−ルさん♪ 今年もすごいかわいい〜 もう残りちょっとのデザインも!迷ってる方は急がないと!

今年もロマンチカ鵜飼やりますので、ポワソンド−ルさんの浴衣をゲットした方!ぜひぜひ参加してください!見せて下さいその素敵浴衣姿を!!!!!!
もちろん素敵夏着物の方も〜他のステキ浴衣の方も〜ご参加くださいませね♪ロマンチカメンバーの中にもポワソンド−ルさんの浴衣をゲットしてるうらやましい子がいますのよ。(都合がついて参加できるといいな〜みた〜い☆)

そして、ふりかえりまして、春祭の2週間後。大阪でのきものイベント『中之島きものいち』に行って来ちゃいましたよ〜。
中ノ島きものいちは、まず会場になった場所が超素敵!大正時代に建てられた、大正ロマンな中之島公会堂☆
素敵着物達や、きものなかむらさんや、えっちゃんさんや、キモノレッスン鞠小路のchii先生や、CHOKOさんや、風雅舎さんや、和裁士のお店 雛〜chanaさんや、かぐやさんなど、着物好き女子にはたまらない素敵な方々にお会いできましたよ〜☆

このイベントでは、chii先生とお仲間さんが、『パーソナルカラー診断』をしてくださるということで、chii先生の着付教室に通っている友達が以前にパーソナルカラー診断をしてもらっていて、話をきいてとてもいいな〜と思っていたので、思い切ってやってもらうことにしましたよ!

“パーソナルカラー診断とはアナタがもっとも美しく見える色を画像にある色のついた布「ドレープ」を使って診断し、その色の活用法をご提案させていただくもの”だそうで、自分らしい、自分に似合う、コーディネートを考える参考になりました!着物にも、洋服にも、メイクにも♪

ちなみに私はサマータイプ。パウダリーでやわらかな色、爽やかなパステルカラーが得意とのこと!
中之島きものいち♪とカラー診断
。。。意外。。。
色もデザインもぱっきり大胆なものが大好物でしたのに!着物のそういうのばっかり買っちゃってるというのに。。。
でも、当日はたまたまふんわりコーデ☆(春祭の一日目に着ていたものと同じですね。そう言えば、その時もとっても好評だったな〜そういうことか!)たまたまというか、一緒にお出かけしたお友達がふんわりコーデで来ることが分っていたので、ふたりでいいかんじに見えるようにと思って選んだんです。

で、このコーデがばっちりだと!サマータイプにぴったりだと!

中之島きものいち♪とカラー診断

ほお〜意外でしたが、新たな方向も見えて満足しました。自分ではふんわりコーデがキャラじゃないから恥ずかしい。。。と思ったりしていたんだけど、自信を持っていろいろ挑戦したいと思います!

パっきり系は、どうしても顔に合わないというわけでなく、ちょっと顔が負ける、、、というかんじなので、パっきり系を着るときには、メイクやヘアに気合いを入れてやればなんとかいけるかな。。。と(笑)だって大好きなんだもの〜昔のかっこよすぎるパっきりデザインが!!!

そして、この日一緒にお出かけした友達は、スプリングタイプなのです。スプリングタイプにはこの着物がぴったりとのことでしたよ!黄みベースでやわらかい色、いろんな色が入ってかわいらしい感じがお似合いだそう♪
かわいかったです〜
中之島きものいち♪とカラー診断

で、中之島きものいちでゲットしたお宝はこちら!
なかむらゆみさんのパリのお土産と〜CHOKOさんの帯留ブローチ☆そして、、もちろん?着物も買っちゃったのでした♪
中之島きものいち♪とカラー診断

パーソナルカラー診断、超オススメですよ〜☆ ERIKA

|

« ピクニックコーデ(4) | トップページ | 金神社骨董市 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピクニックコーデ(4) | トップページ | 金神社骨董市 »