« 鵜飼〜 | トップページ | 鵜飼レポ2(追記あり) »

2009年7月 5日 (日)

鵜飼レポ1

Photo

夏ロマンチカの鵜飼、とってもたのしかったです〜
というわけで、レポをどうぞ♪

まずは、車を岐阜公園の駐車場にとめて、歩いて鵜飼に向かいます。
今年このあたりの整備が行なわれて、とっても素敵な感じになっていました。

Photo_2

Photo_3

スタッフは早めについて、コーデ写真の撮影スポットをチェック☆

Photo_4

この日はなんの打ち合わせもしていなかったのに、なんともそっくりな雰囲気のコーデ!!!な私(ERIKA)とひときちゃん。(笑)

Photo_5

二人とも、白地に紺の薔薇の浴衣。ちょっと古いものです。
私は前に白地着物に白っぽい帯のコーデをほめてもらったので、調子にのって真っ白な麻の半幅。ひときちゃんは着物の薔薇の色付けが水玉?点画?ぽくなってるし、帯も水玉で、カルピスコーデです。

そしてドキドキしたりアワアワしていると、徐々に素敵浴衣の方々が集まってまいりますよ♪

Photo_6

七夕が近いこともあって、集合場所の『観覧船待合所』の前には、七夕かざりが。
金沢よりご参加いただいた、ちくたくさん達(素敵浴衣メンズ2名と素敵着物女子名様)も短冊をさげていました。
今回ロマンチカがはじめましてなのは、ちくたくさん達だけ。ドキドキしてあわわとなっている私達に、やさしく、楽しくおつき合いくださって、とっても素敵なみなさんでした。ありがとございます♪

コーデ写真も紹介☆ 
まずは、ちくたくさんご夫婦。キュートなイメージの芙蓉でしょうか?の着物に薔薇の帯の、かわいらしいちくたくさんと、紺地に『キラリ』というかんじの白いラインのかっこいい浴衣の旦那さん。帯の上にしたベルトがかっこいいです。

Photo_7

ちくたくさんのかわいいヘッドドレス☆
Photo_17

ちくたくさんの金魚の涼しげでかわいい帯留。

Photo_25

だんなさんは帽子がいいかんじ。

Photo_18

ちくたくさんのお友達。黒地にさくらの浴衣がしっとりお似合いの美人さんです。白地にすっきりした帯を合わせたコーデがまたお似合いです。そして、線で構成された柄がかっこいい浴衣のリョウさん。帯は市松。信玄袋を肩にかけたり、ぷらぷらさせて歩く姿が素敵です。(おふたりはカップルさんではありませんよ〜笑)

Photo_8

そしておなじみBerry工房のみちよちゃんもやってきてくれましたよ☆
今回のみちよちゃんは淡いピンクの浴衣にBerry工房さんの水色の帯という、かわいいさわやかコーデ。おでこを出したヘアアレンジもすっきりかわいくてお似合い。とってもかわいいみちよちゃんなのに、うっかりと目をつぶっているコーデ写真しかなくてごめんなさい〜

Photo_12

そして!みてください!帯の後ろ!Berry工房さんの薔薇帯の夏バージョン☆
薔薇が透けているし、白いふりふりが人魚のようです。

Photo_13

さすがBerry工房さん!素敵です! Berry工房さんはネットショップもありますし、7/25.26(土日)に名古屋の覚王山で行なわれる、覚王山夏祭りにも出店されますよ〜。ぜひチェックしてみてくださいね♪

Photo_14

そして、みちよちゃんを撮影するひときちゃんを撮影しているのはひときちゃんのお姉ちゃん☆
ステキ写真をいっぱいとってくれました。どうもありがとうございます。いい写真がいっぱいで、レポ作りも燃えますよ!

そんなひときちゃんのお姉ちゃんのコーデ☆
からし色の地の、総絞りの柳の浴衣が素敵です。すっごいかわいい帯で、きれいな水色がすっごく映えていいかんじ☆

Photo_15

そして、まやちゃんとクリスマスにもご参加くださった、ぷにぷにさんも撮影を見守っています。
ふたりはこの前に素敵フィンランドカフェでお茶してきたそうです。実は店長さんが着物男子らしいです。
チェックしなきゃ! OMENA cafe+さん

で、ぷにぷにさんのコーデ。華やかでかわいらしい浴衣です。帯飾りもかわいい♪ しかも、ぽっくりの中に鈴を入れてもらったそうで、歩くとチリンチリンかわいい音がするんです♪

Photo_16

ぷにぷにさんの髪飾りは生花です!

Photo_19

そして、まやちゃんのコーデ☆
藤柄だよね?の夏着物。古典柄なのに、色がお菓子みたいにかわいいのと、まやちゃんのコーデと着ている本人の雰囲気のせいで、着物なのに、まるで森ガール♪あいかわらずかわええわ〜 鞄なんて、リンゴのかごバックだし!

Photo_20

半襟はリボンをぬいつけたそう

Photo_21

帯留はタムタムさんの釦。

Photo_22

髪飾りもかわいいです〜 クリマで学生さんから買ったそう☆

2

そしてひときちゃんのコーデはこちら

Photo_23

髪飾りがまたかわいい。貝殻〜

1

2_2

3

そしてERIKAのコーデ。

Photo_24

という総勢10名での鵜飼はまだまだはじまったばかりです☆ つづく ERIKA

|

« 鵜飼〜 | トップページ | 鵜飼レポ2(追記あり) »

ロマンチカイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鵜飼〜 | トップページ | 鵜飼レポ2(追記あり) »