« 鵜飼レポ1 | トップページ | 鵜飼レポ3 »

2009年7月 5日 (日)

鵜飼レポ2(追記あり)

みなさん早くお集りいただけたので、順調にコーデ写真も撮らせてもらって、まだ時間があったので、
電線を地中に埋めたり、色々いいかんじになった、河原町をそぞろ歩き。

Photo_26

1_2

水うちわの住井冨次郎商店さんで、水うちわをみせていただいたり。金魚のかわいいのがありましたよ〜
河原町をぷらぷら。そしていい撮影スポットを発見! 十八楼さんの外。
宿泊客でないけど、撮影させてもらいました。

やさしい浴衣男子に甘えて〜女子のみ撮影とかしてもらったり〜

Photo_3

やさしい観光客のおじさまに、集合写真をとってもらったり〜

Re_2

そして時間がちかづいたので、鵜飼乗船場に向かいます。途中で、持ち込む飲物を買ったり〜

Photo_29

乗船場には〜面白い鵜飼の顔出し写真がとれるところがありますので、ぜひ♪って、それを撮影している撮影隊の写真しかなかった。。。おもしろ顔出し写真は手に入り次第アップしますね!おたのしみに☆

Photo_30

面白顔出し写真をちくたくさんより頂戴いたしましたよ☆こちら↓ぜひ!あなたも!

Photo

そして、鵜飼説明。この日はマルイチの山下純司さんでした。ベテランらしく、冗談をまじえつつ楽しいおはなし。

1_3

2_3

たのしく鵜飼のことを教えてもらって、鵜も近くで見れてから、いよいよ乗船です!

Photo_31

浴衣&着物なので、ちょっと大変です。。。

Photo_32

船頭さんがちゃんと集合写真をとってくださいました。うれしい心遣いです♪ありがとうございます。

Photo_33

そして、出発です☆ 船頭さんのかっこいい後ろ姿☆(いや後ろ姿だけでなく、ほんとにいい男な船頭さんでした。今年から始められた28歳のステキ男子でしたよ!まあかっこよくてもそうでなくても、若い方が引継いでいってもらえるのはうれしいことです。頑張って続けてもらいたいです。)

1_4

まだ明るい時間に船出して、お弁当などを楽しみます。
今回のお弁当は、『いち幸さん』。ぽんきちちゃんのご実家のお魚屋さんがやっているご飯屋さんの仕出し弁当です。すごいおいしい!!!なのに写真を撮り忘れ。。。食べ出しちゃって、、、鮎も半分食べちゃったところで、気付いて撮影。。。(笑) でもほ〜んと美味しいです!魚屋さんなだけあって、鮎の塩焼き、お弁当なのでやっぱり冷めてはいるのですが、冷めてもふんわりしてて、とっても美味しい!オススメですよ〜
ボリュームもたっぷりでした。ごちそうさまです!ありがとうございました♪

お弁当写真も頂きました!ありがとうございます!
Photo_2

Photo_34

船を河原につけて、暗くなるまでしばし休憩。船から河原に降りれるので、河原を歩いてトイレ船までいったり、河原におりてまったりしたり。その間にテーブルを片付けて頂きました。

Photo_35

河原で足集合写真☆

Photo_36

そして、また船にもどって、広くなった船上で、お酒をのんだり、お菓子をたべたり、まったりおしゃべりを楽しみます。川の水がとてもきれいで、底の石まで見えるんですよ☆ 風もとっても気持がいいです。
晴れてほんとよかった〜晴れ女ちくたくさんありがと〜

Photo_37

2_4

そしていよいよお待ちかね!鵜飼のはじまりですが〜長くなったので、次へつづきます。  ERIKA

|

« 鵜飼レポ1 | トップページ | 鵜飼レポ3 »

ロマンチカイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鵜飼レポ1 | トップページ | 鵜飼レポ3 »