« 京都女子着物倶楽部 | トップページ | ☆姫☆ »

2009年10月18日 (日)

きものなかむらさん

きものなかむらさん

日曜日の今日は奈良の生駒にある『きものなかむら』さんへ行ってきましたよ。
こちらではしっとり秋の装いのトルソーちゃんがお出迎え。

美殿のお祭りでおなじみ、なかむらさんの実店舗です。
こちらではなかむらさんは、着物姿。シャキッとしつつかわい美しい、素敵なお姿でした!だけど写真を撮らせてもらうのを忘れてました。。。残念。。。(次こそは!)

きものなかむらさん

着物と帯が棚いっぱい。壁はしっとりした金の市松。アンティークな椅子と机もあって、着物の事をなかむらさんに相談しながらゆっくりゆったりしたいお店でしたよ。
もちろん浪漫なアンティークも、紬などの現代物も、お誂えもできるお店です。

きものなかむらさん

今日は久しぶりに今も大好きな、グラフィカルな激しめ着物にエメラルドグリーンの薔薇帯をコーディネート。
激しめコーデなのでロックなお店の鞄です。

ああ。。。私また出てる。。。乙女シャツ。。。乙女シャツはかわいいから動きのなかでちらりと見えるのはぜんぜんOKなのですが〜 撮られる気で撮られている写真の時には見えちゃいかんわ〜乙女としては〜
って。。。自分が乙女じゃない証拠か!まあそうですが!
だいたい着物の時はテンション上がってて、しかも実は記念写真っぽいのが苦手なので、、、いつも心ここにあらずってかんじで、いろいろ気を配れないんですよね。。。気を付けねば!(といつも後で思う。。。)

一緒に行ったお友達は、ミナみたいな柄が入ったブルーがキレイなお着物に柄のピンクと同じピンクの帯のコーデ。ポイントはCHOKOさんのラブリー帯〆。

やっぱり一緒に着物でのお出かけはほんと楽しいです♪
しかもお出かけ先にも着物&着物女子。

きものなかむらさんはイベント中で、明日まです。

きものなかむらさん

お店から5分も行かない所にケーブルカーの乗り場があって、こーんなおもしろかわいいケーブルカーに乗れますよ!
しかも遊園地に行けるそうです!

生駒のなかむらさんにも遊びに行ってみるのも楽しいですよ♪なかむらさんの着物姿も見れますし!月一位でイベントもあるみたいです。

詳しくは『きものなかむら』さんのHPまで〜   ERIKA

|

« 京都女子着物倶楽部 | トップページ | ☆姫☆ »

お店」カテゴリの記事

コメント

エリカちゃん わざわざお越しいただきありがとうございました!うれしかったわ~~~♪
今日からなかむらのブログにリンクさせていただきます~事後承諾でごめんね。

投稿: kimononakamura | 2009年10月21日 (水) 17時33分

わーーーなかむらさん♪
おじゃまできてよかったです。
リンクありがとうございます♪
またお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: ERIKA | 2009年10月23日 (金) 18時57分

カメラウーマンを務めさせて頂いたお姉さまでございますかわいいお二人と出会えてとてもハッピーな日でした。ブログで見せていただけ、とってもうれしいです。まだまだ着物歴の浅い身の上ですが、着物のかわいさの魅力に取り付かれています。またお会いしたときはよろしくお願いしますね。wink

投稿: やまとなでしこあん | 2009年11月 5日 (木) 10時19分

やまとなでしこあんさま
この前はお会いできて楽しかったです。写真もとっていただきありがとうございます。
着物歴、私もやっと4年目にはいったところです。ほんとどんどん着物が好きになっていっていて、楽しいですよね~着物。
なかむらさんはプロですし、センスもいいのでいろいろ相談にのってもらってますます素敵になられるでしょうね。素敵なお店が身近にあってうらやましいです。

投稿: ERIKA | 2009年11月 7日 (土) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都女子着物倶楽部 | トップページ | ☆姫☆ »