« 7パーティへの道7 11/26 | トップページ | 9パーティへの道9 12/2 »

2009年12月12日 (土)

8パーティへの道8 11/28

38879177_405831543

着物と帯が決定したので、小物系をつめていきますよ☆
小物系はスパイスというかんじかな?

デザインをする時に色をつめる時と同じかんじで、着物と帯を組み合わせるとイメージがはっきりしてきて、帯揚げと帯締めにどんなものが欲しいか、だいたいはピッと思いつく感じ。

そのイメージに合いそうな物をいくつかピックアップして、実際に置いてみたり、付けてみたりして決定という流れ。もうコレ!ってかんじにひとつだけ思いつく場合もあったりして楽しい♪

今回は、たまたま布屋さんに行った時に、帯揚げによさげ!!!と思う布を見つけたので、買ってきた☆
別珍のような光沢のあるゴールドの布。シルバーも迷って(草履と鞄がシルバーだし)両方買ってきたんだけど、組み合わせてみたらゴールドだなってかんじ。(まだこれから縫ったりしないといけない)


そして帯揚げをゴールドにしたら、帯締めには黒が欲しいかんじだったので、ずっと昔に骨董市で買った、ヒョウ柄?というかんじの柄が入った帯締めにすることに☆

あとは、小さいブーツをみつけてしまったので、帯飾りにしようかな?と思ってます。ほんとにお菓子が入ってるんだよ~かわいい♪

|

« 7パーティへの道7 11/26 | トップページ | 9パーティへの道9 12/2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7パーティへの道7 11/26 | トップページ | 9パーティへの道9 12/2 »