« 春祭2日目☆ショウ編☆ | トップページ | お茶 »

2010年4月22日 (木)

美殿町春祭りキモノマーケット2010

Teirimg0047

2日目のショウの記事を上げて満足して日にちがたってしまいましたが、もうちょっとふりかえりでキモノマーケットのことを。

今回の春祭りのキモノマーケットでは、chiiさんとCHOKOさんのコラボショウのモデルをさせてらもうというとびっきりのご褒美をいただいた、ロマンチカメンバー。

ほんと大感激でした♪そして楽しかった♪

ほんとは、もっとモデルにふさわしいかわいこちゃんがやったほうが、コーデも映えるし、ショウとしてもいいのですが、そこはもう温かく見守っていただくということで、お願いします。

メンバーの自前コーデはこちら

Teirimg0019

ギフロマンチカの活動ですが、それぞれいろいろな環境にあって、DICEちゃんは東京で頑張っていたり!、最近では、なかなかメンバーだけでも集まるということが難しく、

イベントを開いたりすることが難しくなっているのですが、

年に2回の美殿町さんのお祭り(春祭りと秋祭り)のキモノマーケットに参加させてもらえることで、なんとか活動を定期的に続けて来れていて、みなさんにもお会いできるし、とても感謝しています。これからも、とってもゆるゆるとしたロマンチカの活動ですが、続けていきたいな~どうぞみなさんよろしくお願いします、と思っています。

『継続していくことは、大事なことで、とても大変なこと』という言葉を、いつもお世話になっているささ政さんの若旦那さんからもらったのですが、

ほんとに、この定着しはじめた、美殿町さんのお祭りのキモノマーケット。これからもずっと続いていって欲しいと、私達も微力ながらもお手伝いしていきたいと、お祭りに遊びに来て下さるみなさまも、出店してくださる骨董商さんやお店の方々も、どうぞこれからもよろしくお願いしますと思っています。

ぜひぜひ、秋祭りでもお会いしましょう♪よろしくお願いします。

さて、私、ERIKAの個人的なことですが、こんなふうに自分で着物を着たり、買ったりしはじめたのは、2006年の美殿町さんの春祭りがきっかけです。(なので、まだまだ4年のひよっこですが~)

kimono姫を見たりして憧れてはいたのだけど、『お金がすっごくかかるんだろうな~、難しいんだろうな~』と、踏み出すのに躊躇していたときに出会ったギフロマンチカ。

自分と同じ年頃の(いやむしろ年下の方が多いのですが、、、)女の子が、すっごい自由でかわいいコーデで、気軽に自分で着物を着て楽しんでるのを身近で見て!ふれて!

『私も!』と飛びこんじゃった、キモノ♪

もう今では、自分の中で、とっても大切な宝物のようになっています。キモノ自体もとっても大好きだし、キモノを通していろんな経験や、いろんな素敵な方に出会えたり、キラキラした素敵なものをいっぱいいっぱい。

作るものもキモノベースになっているくらいですし。

なので、『キモノはじめたいと思ってるんですが~』とか『キモノどうしたらいいか~』とか、っていう女子がキモノマーケットにいらっしゃると、もううれしくって♪張り切っちゃいます♪ですので、ぜひぜひ、気軽にお声をかけてくださいね。

もちろん、キモノを楽しんでる最中の女子のみなさんにお会いしするのもとってもとってもうれしいです♪いっしょに楽しさを満喫しましょ♪わきゃわきゃしましょ♪

ERIKA

|

« 春祭2日目☆ショウ編☆ | トップページ | お茶 »

岐阜美殿町キモノマーケット」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~
美殿のお祭りからもう3週間ですか。
はやいですね~。でも私の中ではまだ記憶が鮮明に!
私にとってもご褒美でしたもの!
お声かけてくださってホントに感謝しています。crying

着物へのきっかけは息子の卒園&入学の着物でした。
自分で着られたら素敵だろうなぁって。
で、私はやっとこさ2年。
は?ひよっこどころが産まれたて?sign02
でも、飛び込んでみました!

ERIKAさんのおっしゃるように、着物を通じて、素敵な体験をしたり、いろんな方との出会いもありました。
なかなか着る機会が持てませんが、私もゆるゆると、楽しんで行きたいと思ってます。

ゆるゆるでいいじゃないですか!
なんか、安心できて岐阜っぽい?ふふ。
(わが故郷です。不適切な発言でしたらすみません)

また秋も楽しみです!
これからもよろしくお願いしますheart02

投稿: さばち | 2010年4月22日 (木) 22時02分

私も着物4年目~
体のデカイひよこぉーーーw

美殿祭り
ほんと楽しいいいお祭りですよね~
楽しい岐阜
ゆかいな岐阜
うふふな岐阜
岐阜 岐阜 岐阜

また行きます♪

ギフロマ自前とモデルちゃん
こういうのいいねぇ~!!!
両方すてき♪

投稿: 日和 | 2010年4月23日 (金) 10時49分

さばちさん!二年目なんですか!!!!!
すごい綺麗に着れてるし~すごいキモノなじんでる~尊敬~ 素敵☆

デルモさばちさんはほぼ指名ですから♪

そう~ぎふ~ゆるゆる~るるる~

そんなかんじで楽しんでいきましょう♪
どうぞよろしくお願いします♪

投稿: ERIKA | 2010年4月25日 (日) 10時26分

日和さんは同級生ですか♪
4年だから~まだまだひよっこなので、着付けのぐだぐだをゆるしてね~って下心もあって、書いてみたのに~意味なし。。。同級生でも超綺麗な日和さん、、、、、
精進しますわ!私!

たのしいいいお祭りといっていただけて、うれしいです♪
美殿町のみなさんや、なかむらさんやえっちゃんさんや、ほかの出店者の方々や、もちろん遊びに来て下さるみなさんのおかげですね~♪

またぜひぜひ遊びにきてくださいね♪
ありがとうございました~

投稿: ERIKA | 2010年4月25日 (日) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春祭2日目☆ショウ編☆ | トップページ | お茶 »