« 美殿町春祭り2日目レポ | トップページ | 美殿町春祭りキモノマーケット2010 »

2010年4月11日 (日)

春祭2日目☆ショウ編☆

春祭りキモノマーケット、2日目の鞠小路さんとCHOKOさんのスペシャルコラボ企画

☆パーソナルカラー×CHOKOスタイリングショウ☆

パーソナルカラーとは

※その人をもっとも美しく見せる色をさがす理論です。『赤が似合う、青が似合う』といった単純なものでなく

色を4つのグループに分類し、その色の特徴から 春 夏 秋 冬 といった4つのシーズンの名前をあてています。

ただ似合う色グループを見つけるだけでなく、

ぴったりの組み合わせ方までを提案するシステムとなっているので

自分らしいコーディネートに悩んでいる方にはとってもおすすめです。

(※鞠小路スタイルのchiiさん作成の資料より抜粋させてもらいました)

というもの。

今回はパーソナルカラーという制限を設けた上でのCHOKOさんのスタイリングを見せてもらうという企画です!

パーソナルカラーについての詳しいことや、ご自身のパーソナルカラーが何なのか知りたくなりますよね!ぜひ、鞠小路スタイルさんでどうぞ♪自分のパーソナルカラーをじっくり診断してもらえますよ!似合う着物やコーディネートについても教えてもらえますよ!

と、いうわけで、ショウのスタートです!詳しいスタイリングの解説はCHOKOさんがしてくれるでしょう♪ということで、ここでは個人的な感想を書かせてもらいます。

まずは春、springチームです。カラーについての説明をchiiさんがした後に、モデルちゃんが一人ずつ登場~。

Teiphoto_004

ふたりそろったところで、CHOKOさんがスタイリングについての説明をしてくれます。春は元気でかわいらしいかんじですね。

次は夏、summerチームです。和室で行われる、ほっこりしたショウですが、モデルちゃんは緊張しまくりです!でもかわいらしいですね。夏は淡い色合いで、お嬢さんのよう。

Teiteiphoto_021

そして、秋、autumnチーム。こってりアンティークなかんじがたまりません!

Teiphoto_040

そして、冬、winterチーム。ぱきっとしたグラフィカルなコーデです。

Teiphoto_094

左のモデルちゃんが着ているのは、夏着物。パーソナルカラーをテーマにしているので、ややこしくなっちゃうかもしれませんが、パーソナルカラーが冬の人は、(ってもちろん、春の人も夏の人も秋の人もみんなですが)一年を通して冬のカラーイメージでコーディネートするとお似合いですよ~ということなんですよ。

全員が登場したあと、全員が並び、質問の時間などもありました。なごやかに岐阜らしくまったりと ゆるやかな感じでショウが終わりました。

Teiphoto_214_7  

ショウを終えて、やっとほっと笑顔の集合写真です。こうやって並ぶと、4つの色のグループの特徴がよくわかりますね。

Teiphoto_139_6

帯結びも色々です!着物女子達が撮影しまくってますね~☆分かります!その気持ち!素敵着物~素敵帯で、素敵コーデですもんね~☆

ホントに、素敵な経験をさせて頂きありがとうございました!ショウを見に来て下さったみなさん、ありがとうございました。

やっぱり自分のパーソナルカラー!知りたいですよね! コチラで診断してもらえますよ~   ERIKA

|

« 美殿町春祭り2日目レポ | トップページ | 美殿町春祭りキモノマーケット2010 »

岐阜美殿町キモノマーケット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美殿町春祭り2日目レポ | トップページ | 美殿町春祭りキモノマーケット2010 »