« 夏ロマンチカ受付終了 | トップページ | 夏ロマンチカ長良川鵜飼2 »

2010年7月25日 (日)

2010夏ロマンチカ長良川鵜飼 1

6520922_264976204_176large

今年も夏のロマンチカのイベント、長良川鵜飼♪とっても楽しく開催出来ました♪

鵜飼乗合所の待合所には、鵜の鵜匠くんが!ひときちゃんが抹茶アイスを差し入れしてます(笑)

今回の参加者は11名~ 15人乗りの船を貸し切って~ゆったりのんびり鵜飼を楽しみましたよ~。ご参加いただいたみなさんどうもありがとうございました!

と、いうわけで~まずはコーデ紹介からいきましょうかね!

まずは大阪からはるばる来てくれたトモちゃんご夫婦♪

この前の美殿町のお祭りでは、ロマンチカブースのスタッフとしてお手伝いもいただいちゃいました!ありがとう! そんなトモちゃんは蝶の柄の夏着物です~。

旦那さんはグラフィカルな浴衣がかっこいいです。いいですね!浴衣男子!

Tomo1

そして、トモちゃんの蝶の色にもぴったりなこの帯は!みんなにすっごくうらやましがられてました!

ごぞんじ!ポワソンドールさんのツバメ帯の半幅バージョン!!!

Tomo2_3

どーん!!! かわいい~☆

Tomo3

髪もすてきにアレンジ♪ 髪飾りはまやちゃん作、映日果ラベル♪

帯結びもとっても綺麗!とても大阪から車を乗ってきたとは思えません!トモちゃんのこの美しい着姿!鞠小路スタイルの生徒さんなんです!

そして、なんと!鞠小路スタイルの先生!chiiさんもご参加くださいました!

Chii1

こちらはポワソンドールの萩の浴衣!!!すんごい涼しげで色っぽい~ chiiさんお似合い~ 旦那さんは渋めで粋な浴衣男子!こちらも素敵です!

Chii2

chiiさんの素敵っぷりに~もう一枚~!白い帯に、白い実(パールでしょうか?)のぶどうのアンティークの帯留!ぶどう色の帯締め!

もうさっすがの素敵っぷり!!!こちらも京都から車でお越しですが~もちろんの美しい着姿~☆

そしてなんと!もうひとり!ポワソンドール女子が!さばちさんです☆

6520922_264976370_246large_4

さばちさんは~ミニョン♪こちらは大人かわいい~!!!!!!!!かわいい!!!!!

6520922_264976372_34large

あまりの暑さに兵児帯にしたわ~とさばちさん。そうです!岐阜とっても暑いんです!

後ろ姿もかわいい~です!男物の兵児帯を組み合わせたことが大人なかんじ~髪飾りはN.F.D.Eのをつけてくださってます!ありがとうございます!かわええです!

襟の抜けのよさもさすがのポワソンドールですね!!!うん!イイネ!

もうほんとモチーフがいちいちかわいいですな!ミニョン!

さばちさんに『ねえねえ!ポワソンドールで一枚だけ選ぶとしたらどれ着る?』と質問されて、迷いすぎて答えられなかった私。。。アラベスクか~ ああ~やっぱ萩か~ うぅうぅう~ まやちゃんにはERIKAさんはピーコックが似合うと思う!と言われたり~ でもトランプもかわいいし~ ミニョンもええの~ ってまだ答えられず、、、(笑)実際羽織って決めたいの!!!

ほんとすごい!ポワソンドール!素敵なおふたりがつくり出す素敵な浴衣達~!やっぱり岐阜の地でも、ひときわ輝いておりましたよ!ポワガール達!

そして、そんなポワガールさばちさんは、ご家族でご参加くださいました!(安全面を考えて、お子様のご参加をお断りして募集したロマンチカ鵜飼ですが、参加者がなかなかあつまらず(笑)赤字すぎて困っていたロマンチカ。開催ぎりぎりになって、さばちさんの家族でどうでしょう?の申し出をありがたく受けさせてもらいました。船はすいているし、もう子ども達は大きいし、ご夫婦で参加していただけるということで、安全面も大丈夫だと判断いたしました。お子様づれで参加をあきらめていた方がいらしたらごめんなさいね。)

6520922_264976382_225large_2

なんとかっこいい旦那さんと子どもたち~ 旦那さんは絽の着物地でできたアロハに、雪駄!子どもたちはおそろいのアロハです!子どもたち、船の上でもとってもおりこうにしていました!鵜飼楽しんでもらえたかな?

あとは、ロマンチカメンバーですが、長くなったので   つづく☆     ERIKA

|

« 夏ロマンチカ受付終了 | トップページ | 夏ロマンチカ長良川鵜飼2 »

ロマンチカイベント」カテゴリの記事

コメント

ERIKAさーん!
先日はありがとうございました。
ご一緒していただいた、皆様~、ホントに楽しかったです。
ありがとうございました。

お写真大きすぎてはじゅかすぃ~。
ああ…こうしてみると、せっかくのポワの浴衣なのに、上手く着れてません。
無念です…がんばります!
帯も、…いろいろあって、こんなペロリンチョ状態に。くすん。
あとね、扇子も変なとこに刺さっとるし!
しかも、ズバッと突き抜けとるし!(笑
しょうがね~げ~、でれ~暑かったげ~。
(懐かしい岐阜弁つかってみた)
…と、言い訳になってないしっ。

いいの!いいの!自分のことは。
息子達も主人も初めての鵜飼。
夏休み前に、思い出が出来ましたわ!
あー楽しかった!幸せでした~!

また来年も!是非!お願いしますね★

投稿: さばち | 2010年7月25日 (日) 20時39分

さばちさ~ん☆来てくれてありがと~
ほんと楽しかったです♪

そんなことないよ~ぜんぜん素敵でした!写真はさばちさん達は暑い中を散策した後だったものね~ってぜんぜん綺麗ですが~鞠小路チームといっしょのアップだったから(笑)ちょっと~と思っちゃったのかも~
ロマチームと一緒ならぜんぜんOKだったわ(笑)ってもっと綺麗に着れるようになりたいもんだわ~
ほんとだ~扇子突き抜けてる~(笑)写真を撮る前にいろいろチェックしなきゃ!と毎回写真あがってから思う。。。撮る時はテンション上がりすぎてて毎回忘れるわ~

また来年もぜひぜひ!

投稿: ERIKA | 2010年7月26日 (月) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏ロマンチカ受付終了 | トップページ | 夏ロマンチカ長良川鵜飼2 »