« 夏ロマンチカ長良川鵜飼2 | トップページ | おしらせ♪美殿町秋祭 キモノマーケット♪ »

2010年7月30日 (金)

夏ロマンチカ長良川鵜飼3

集合して、コーデ写真を撮らせてもらった後は~河原町を散策~♪

Mizu

手作りの水うちわを見せて頂いたり~このお店では職人さんが自ら手売りしておられるので、いろんなお話を聞けますよ~。

トモちゃんとchiiさんは、水うちわをお買上~♪

Utiwa

水うちわを手にパチリ☆ トモちゃんはハナナスの水うちわ、chiiさんは鵜飼の水うちわ、私は。。。サバチさんに借りたCKBのうちわ~(笑)

Po_2

ポワチームとまやちゃん~ などなど~写真を撮って遊んだり~

しているうちに、鵜飼の説明の時間となりましたので、鵜飼のりばへ~

6520922_264976325_16large_2

当番制で鵜匠さんが鵜飼の説明をしてくれます。網籠の中には鵜がスタンバイ。

鵜匠さんの後ろになにやら応援団が!!!なにやら撮影のようでした~

6520922_264976259_28large

今年はイケメン船頭さんではなかったのですが(笑 去年はイケメンさんだったの~)

船に乗り込み、鵜飼スタートです。

6520922_264976295_53large_2

この日も猛暑日だったのですが、船に乗ると川からの風が気持ちがいい~

6520922_264976175_210large

美しい夕焼け 

鵜飼が始まると、川の周りのホテルや旅館などは照明を落としてくれます。

船の上でお弁当をいただいたり、飲んだり、おしゃべりしたり、景色を楽しんだりしながら、日が落ちて鵜飼が始まるのをゆったり待ちます。

そして、日が落ちて暗くなるといよいよ鵜飼が始まります。

6520922_264976098_26large

6520922_264976070_111large

かがり火が熱いくらいに近くで見れたり~漁が終わって、鵜が順番に船の縁に上がって、鮎を回収されたり、食事をもらうところも見せてもらったり。

今回は、鵜飼で捕れた鮎も見せてもらえました。

ゆったり~まったり~いつにもまして ふわ~っとしたかんじのロマンチカイベント(笑)

ロマンチカ自体がほんとうに楽しませてもらいました~ご参加いただいたみなさんどうもありがとうございます~いたらない点がいっぱいあったかと思いますが~ゆるしてね♪

そして、今回最大の失点、、、集合写真を忘れました。。。ごめんよ。。。

と、いうわけで、さばちさんが帰ってしまってから~

Syuugou1

Syuu2_4

ありがとうございました!  おわり ERIKA

|

« 夏ロマンチカ長良川鵜飼2 | トップページ | おしらせ♪美殿町秋祭 キモノマーケット♪ »

ロマンチカイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏ロマンチカ長良川鵜飼2 | トップページ | おしらせ♪美殿町秋祭 キモノマーケット♪ »