« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

秋祭り搬入完了★ステキ帯編

201109301635000

えっちゃん、なかむらさん出店スペースには

可愛い着物や帯が満載です!!

それでは可愛い帯達の画像をアップします(^ ^)

201109301626000

201109301626001

201109301628000

201109301629000

201109301631000

急いで撮影した為、写真が雑ですみません (- -;)

上の写真の帯達は違うのですが

3000円・5000円コーナー

いつもより充実しているそうなので

お値打ちで可愛い着物とも出会えるかも!

もちろん悶絶素敵アンティークたちもいっぱいです★

お気に入りを探しにぜひ遊びに来てください♪

| | コメント (0)

秋祭り搬入完了★ギフロマブース編

まやです (^ ^)

美殿町秋祭り着物マーケット

いよいよ明日から開催です!

ギフロマンチカブースは

屋内ブース安田家具店ビル2Fフロアに出店します。

そして本日、搬入完了しました♪

201109301643000

こちらはERIKAさんのスペースです( ・v・ )

素敵なヘアアクセがいっぱい!!

着物のときは思いきって大きめなタイプを合わせても

可愛いと思います♪

いろいろおためししてお気に入りのこを見つけてください★

201109301644001

お花やフルーツがついたタイプ

とっても可愛かったです♪

201109301615000

こちら、わたしのスペースです★

ピンクの少女人形がお迎えいたします。

201109301614000

手染めレースのピアス、たくさんご用意しています♪

カラーも豊富なので、ぜひ手にとってご覧になってください*

ただ、水に濡れると色落ち・色移りの原因になりますので

ご注意下さい m(_ _)m

++++++++++++++++++++++++++

そしてギフロマンチカブースと同じフロアには

えっちゃんとなかむらさんのすってきな着物たちが!!

可愛いかったです(><)きゃーーー

のちほど、オススメ帯たちアップします♪

| | コメント (0)

2011年9月29日 (木)

コサージュも

Ca3j0007_4

もう明後日です。美殿町秋祭りキモノマーケット。美殿町さんのHP

ギフロマンチカは美殿のお祭りの通りの中程にあるキモノマーケットビルの2階に出店しています。

コサージュもつくりましたよ。こっくりとしたやさしくあったかい色合いで、実がいっぱいでかわいさもありながら美人さんです。

360度どこから見られてもかわいく作ってありますので、自信を持って付けていだけますよ♪

そして2階の同じフロアには京都の天府の国さん、奈良のきものなかむらさんという有名店が出店されます♪

天府の国さんもなかむらさんも、素敵悶絶着物や帯はもちろん、3000円や5000円などの超お買い得コーナーもありますよ!かわいいものありますので宝探しするといいですよ〜 そして畳に鏡もあって、とっても羽織やすいのですよ!

そして1階には、滋賀のかわいい着物屋さん!tento天道さんが♪とってもかわいい着物姿の店主さんですよ。

通りの方には沢山の着物骨董商さんが!とってもお値打ちで着物を出されていますのでもう一日中楽しめますよ♪食べ物のブースも出ています♪

そして、岐阜市一帯はぎふ信長まつりをキモノマーケットと同じ日に開催していますので、もういっぱいいっぱい楽しむところあがります。

長良川おんぱくのイベントもありますよ。ちなみに、長良川おんぱくのポスターなどのモデルさんの着物のコーディネート、ロマンチカがやらせてもらっています♪

もういっぱいいっぱい楽しみところがありますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪

ERIKA

| | コメント (0)

2011年9月25日 (日)

秋祭り出品アクセサリー

お久しぶりです♪ まやです(^ ^)

ERIKAさんがすでにお知らせしてくれていますが

来週の美殿町の秋祭りキモノマーケット10月1日(土) 2日(日)開催です。

ギフロマンチカはキモノマーケットビルの2階で出店します。

ERIKAさんとわたしの製作したハンドメイドのアクセサリーなどを出品します*

お時間のある方は、ぜひ遊びにきてください★

わたしは手染めレースのピアスを中心に出品予定です。

201109252249000_2

201109211915000_3

画質が悪くて申し訳ないのですが。。こんな感じに染めあがっています♪

まだまだモチーフたくさん用意していますのでお楽しみに!

個人的オススメは断然おさかなレースです。

201109142134000

国産レースで刺繍のまきが大変うつくしいっ!!

秋なのにおさかななのです。ごめんなさい。

ピアスにしてはボリューミーなサイズなので

大きめモチーフがすきな方におすすめです(^ ^)

(土台のカッターマットが1cm方眼です。)

ピアスのほかにもポストカードなどを出品予定です★

10月1日は残念ながらお仕事なので。。(T T)

2日にお店番予定です♪よろしくお願いします*

++++++++++++++++++++

   まや

| | コメント (0)

美殿町秋祭りに

お久しぶりです。もうすっかり秋の空気ですね。

来週の美殿町の秋祭り、キモノマーケット≪10月1日 2日 (土日)≫。ギフロマンチカはキモノマーケットビルの2階で出展します。

今回は着物でめかすときに、もちろんお洋服の時にも付けていただきたい

ヘアアクセやブローチや、ピアスなどのアクセを出しますよ。私EIRKAと、まやちゃんの手作りモノです。丁寧に心を込めて作っていますのでぜひぜひご覧くださいませ。

Ca3j0005i Ca3j0006i

丸いのが多いですね。一つでももちろん、いくつか付けてリズムを出しても、ぎゅっと集めてつけて存在感をだしても♪

顔の近くや襟足、耳の周りに付けていただくのがオススメです。

私、今髪型がショートなんですけど、ショートで特別感を出したいときに活躍するんじゃないかな〜と思ってニヤニヤして作ってます。

まやちゃんもぎゅっとかわいいものを作ってますよ〜お楽しみに♪  ERIKA

| | コメント (0)

2011年9月19日 (月)

美殿町秋祭りに出ま〜す

今年も岐阜の美殿町さんで開催される

秋祭りキモノマーケットに参加させてもらいます♪

10月1日2日(土日)です。

天府の国のえっちゃんさんのとこと、きものなかむらさんの素敵着物達と

キモノマーケットビルの2階でお待ちしていますので〜ぜひぜひ遊びに来てくださいませね♪

わたくしERIKAと、マヤちゃんの手作りアクセや髪飾り、着物小物などをご用意しております。

ぜひ着物でめかしておいでくださいませ♪もちろんお洋服でも♪

| | コメント (0)

2011年9月 3日 (土)

ロマンチック

おひさしぶりです。今回は私も行きたいな〜と思っている

岐阜で開催されるイベントのお知らせです。ってもう来週なんですけど!

≪岐阜県中をステージにしてクリエーションの発表を行う岐阜の大文化祭≫

ギフレク です。

去年から始まったこのイベント、今回のテーマは≪ロマンチック≫なんですよ〜

テーマがロマンチックのイベントなんて!ワクワクしませんか!?

そのギフレクのオープニングイベントが、9/10-11にJR岐阜駅前広場で開催されます。

特に10日は、夏の終わりの夜の夢ということで、去りゆく夏をおしんでぜひ「ゆかた」でおこしくださいとのこと!!!

9月に入ってしまって、もう浴衣も着れないかな〜と残念に思っている方がみえましたら、ぜひゆかたで!というイベント!オススメですよ〜

しかもこのイベント、岐阜の素敵なクリエータの方々が中心となって行われているので、楽しいこと間違いなし!そして美味しいものも食べれます!

岐阜の方も、そうでない方もぜひぜひ遊びに行ってみてはどうでしょう♪ ERIKA

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »