コーデ

2010年4月 3日 (土)

一日目ロマンチカのコーデ

まずはロマンチカのアイドル♪まやちゃん♪

44825273_3139285490

りんごの着物にりんごの帯☆帽子にもりんご、ピアスもりんごの、りんごコーデ♪

44825273_1270519658

そして、まやちゃんの後ろにちらりと見えてるのは、大阪よりの助っ人!岐阜出身のトモちゃんです。トモちゃんのコーデは、こんな着物が似合うこがいるのね~ほんまかわええわ~という、黄緑色の地にカラフルなお花♪そしてそれにぴったりのお花の帯♪

44825273_2088574459

44825273_4137919500

髪飾りはN.F.D.Eのをつけてもらいました♪

44825273_368290768

帯結びもかわいいです♪実は鞠小路スタイルさんの中級クラスの生徒さんです。

こんなかわいい帯結びも教えてもらえますよ~。

そして、ERIKAはこ~んなPOPコーデ☆N.F.D.Eの髪飾り♪おすすめですよ♪

44825273_3669170879

そんなこんなで?着物女子もりもりで、とってもたのしい時間をすごせました♪

来て下さったみなさまありがとうございます♪

明日も、キモノマーケット開催されますよ♪また違うコーデでお迎えいたします。そして、まだまだ素敵な着物や帯がモリモリでしたよ!!!

2階のきものなかむらさんと天府の国のえっちゃんさんのブースは、悶絶の素敵着物がモリモリですが、入り口すぐのところには、1000円箱もあったり!ほりほりするのとっても楽しいですよね♪ぜひぜひ♪

そして、明日の日曜日の2時からは、

スペシャルコラボ企画

パーソナルカラーに基づくCHOKOスタイリングショウ

が開催されます!会場はキモノマーケットビルの3階です。

入場無料ですので、ぜひぜひご来場くださいませ♪

ショウのお手伝いをするために、ロマンチカブースは1時より3時半までクローズさせてもらいます。ご了承くださいませ。          ERIKA

| | コメント (0)

2010年1月 5日 (火)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。みなさまどんな新年をお迎えでしょうか?

岐阜は、大みそかと元旦に降った大雪のため、2日に予定していたロマンチカメンバーとの着物でのお出かけもできず。。。

やっと4日に、個人で着物で初詣に行って来たERIKAです。

Hatu1

着物は、天府の国のえっちゃんさんのところの松竹梅が入った上品なイメージのものにしました~身幅が足りないんですが、、、大好き☆

Hatu2

松と竹はシルエットで白抜き、梅は色と刺繍で。

あ!髪はなにもしてません。ヅラじゃないとこの長さ~

Hatu3 Hatu4

帯は、金神社の骨董市で。龍の舟に、松に桜の名古屋帯。

この龍の舟がなんだか格好良くて、おめでたいかんじだったので~絞りとか刺繍とかあって、凝った感じです。はじめて締めました。

今年はもっといっぱい着物を着て、着物を楽しんでいきたいな~と思ってることもあって、初詣に行くだけですが着物を着て行きました。

着物の時に!のヘアアクセや小物達の制作にももっと力を入れていきたいとはりきっておりますので、どうぞよろしくお願いします。気に入ってくださる方がいてくださって、笑顔をみせてくださいますように~そんなものが作れますように~そんな方に出会えますように~

今年もたくさんの素敵着物女子にお会いしたいと思っています。

ロマンチカのイベントにも、N.F.D.Eのイベントにもどうぞ遊びに来て下さいね♪

みなさまにとって素敵な年になりますように~   ERIKA

| | コメント (1)

2009年11月 2日 (月)

ハロウィンコーデ

Photo_5

まやちゃんはオレンジ地にモノクロの縞のまさしくハロウィンカラーな着物に、シルバーのキラキラ半幅。黒のショールにそれいゆさんの黒猫ショール。

Photo_6

黒地に白水玉の帯〆にポップな丸い帯留め。白地に黒水玉のスカーフを帯揚げにしています。

ヘッドドレスはN.F.D.Eのをつけてくれてます。黒のドッドチュールがお見合い。

かわいいです~そして指輪がまた!激しくかわいい!

Photo_7

リス(*≧m≦*) どんぐりもってます。

そしてERIKAのコーデは

Photo_8

ホワイトタイガー。もう一人のタイガーガールDICEちゃんが来れないので~ロンリータイガーです~。この日は激しい雨だったこともあって、ひさびさブーツコーデ。

帯はBerry工房さんとギフロマンチカのコラボ半幅。(こちらまだあると思いますので、ぜひBerry工房さんで。すごい使えますよ♪)

タイガーをちょっとでもかわいらしくしようと、大きな水玉帯揚げでポップなかんじに☆頭は、またもヅラとN.F.D.Eのヘッドドレスでタイガー着物に負けないように、ゴージャス盛り盛にしています。

Photo_9

帯にはこっそり紫色のクモ君を。   ERIKA

| | コメント (0)

2009年10月 3日 (土)

着こなしその2

ERIKAのコーディは、テーマのハロウィンから魔女イメージコーデです。

なぜ魔女かというとまやちゃんのリンゴのピアスと根付けがあまりにかわいいので、それを付けたい!
リンゴ→白雪姫→魔女というながれで〜す

着こなしその2

着こなしその2

着こなしその2

着こなしその2

着こなしその2

春祭りでえっちゃんの所でゲットした黒地にラインとゴールドの薔薇かっこいい着物。

(ゴールドと言えば、JR岐阜駅前に金ぴか信長像がお目見えしましたね!すっごい金ぴかですよ!一見の価値あり!?ですよ)
いやそれはおいといて〜

コーデのつづき
魔女のイメージということで、帯も黒☆
でも黒地に白の水玉でポップさも。むか〜し自分で作った半幅帯で、ところどころ水玉がジャックになってま〜す☆

半エリはマゼンタピンク地に黒で猫+シャンデリアの以前のロマンチカのイベントで作って販売したものです。
半エリの色に合わせて、帯あげもピンクのシマシマ。

帯〆はベリー工房さんのパール。ちなみにひときちゃんとお揃いでした!

そしてヘアは。N.F.D.Eのヘッドドレス☆顔にかかる黒い羽根がポイントです☆
ぐりぐりの髪の毛は付け毛。
後ろの方にフエルトのパッチンお花も付けてました。

フエルトのパッチン髪飾り、まだ色々ありますので〜ぜひ付けてみて下さいませね♪

明日もみなさんのお越しをお待ちしてます!

Photo

そして!信長まつりのいっかんだと思いますが、『光るどろだんご』を作る体験コーナもあったようですよ!
ほんと光ってました!きれい!いろんな色でつくれるそうです。

| | コメント (2)

メンバー着こなしその1

まずはひときちゃんの着こなしから。

メンバー着こなしその1

メンバー着こなしその1

メンバー着こなしその1

メンバー着こなしその1

メンバー着こなしその1

今日のロマンチカのコーディのテーマは☆ハロウィン☆

ひときちゃんは紫に白色の川の銘仙。イメージはアメリカとかのからだに悪そうなカラフルなねじねじお菓子☆
トリックオアトリート☆
帯もしましまで包み紙みたいなかんじです。
半エリはオレンジに黒のハロウィンカラー☆
ヘアはぐるりとみつあみにチュールたっぷり。かわいいです!

そして!!CHOKOさんのアンティークろばのイヤリング☆

ろばーむちゃくちゃかわいいです(≧▽≦)ゞまだまだかわいいものありましたよ!

ぜひぜひ明日遊びに来て下さいね☆

| | コメント (0)

2009年4月26日 (日)

ピクニックコーデ(4)

ピクニックコーデ(4)
ピクニックコーデ(4)
ピクニックコーデ(4)
水玉大好き!ひときです。

今回の春祭りにてゲトしたお着物をさっそく着ました♪ご来場された方は、この個性爆発な水玉を見られた方もあるのでは〜。

私の帯も、ベリー工房さんとのコラボ商品。大幅ストライプって合わせやすいのね〜。と、今更ながら再発見です。

頭に乗っかっているのは、座布団ではありません笑。

ひとき

| | コメント (0)

ピクニックコーデ(3)

ピクニックコーデ(3)
ピクニックコーデ(3)
ピクニックコーデ(3)
枝葉と木の実(?)がわさわさ茂ってるお着物を、「森っぽいから♪」ってチョイス☆ナイスですERIKAさん!

帯は、ベリー工房さんとロマンチカでのコラボ商品ですね〜。飾り結びがしやすいよう長さもたっぷりあって、後ろ姿もキマってますよ!ナイス水玉○

帯飾りのパンジーがまた、かわいいな〜(≧∇≦)

ひとき

| | コメント (0)

ピクニックコーデ(2)

ピクニックコーデ(2)
ピクニックコーデ(2)
ピクニックコーデ(2)
「帽子+赤白ストライプ+日傘」が、メアリーポピンズみたい!!

と、興奮気味に絡んでしまってゴメンなさい笑。
とってもかわいらしかったもので、ついつい。

帯締めと、お袖からチラリと覗く襦袢の色が、おんなじ爽やか水色だったのことにグッときました。
…写真には押さえそびれましたが。←だめじゃん。

| | コメント (0)

2009年4月25日 (土)

ピクニックコーデ(1)

ピクニックコーデ(1)
ピクニックコーデ(1)
ピクニックコーデ(1)
着物でピクニック。お待たせしずきました(笑)コーデの紹介です。
かろうじて、携帯のカメラで撮ってた写真をアプ。

夜はライブにお出かけのご予定♪とのことで、レコード盤のアクセなどなどを合わせての音楽コーデでした。
後ろに並んだチューリップちゃんたちに映える、緑お着物がステキです!

| | コメント (0)

2009年2月 5日 (木)

しゅざい

おひさしぶりです。
ロマンチカはケーブルテレビのCCNさんの取材とやらを受けました。
まあどんなかんじになるのかぜんぜん分かんないんですけど。。。
とりあえず着物で集合
Zenin

DICEちゃんあいかわらずの派手かわです!頭も!

Diceh

ちなみにひときちゃんの頭はこう!

Mikihead

で、ERIKAはこう

Erikah

ささ政さんの椿庵さんで着物を物色するところを撮影、といってもいつもどうり着物に夢中に〜だってすっごいかわいい訪問着とか振り袖とか見せてもらったんだもの〜

で、その後は、柳ケ瀬をぶらぶら。ぶらぶら。ぶらぶら。 寒かったです。。。

20161048_58953366s

そんな激寒のなか、ほんわり癒されるかわいいまやちゃんのコーデはなんと『食物連鎖』コーデ

Maya

まずはチェリーの着物にフルーツの帯留

Mayasakurannbo

半襟にてんとう虫のブローチ

Mayatentou

んで、鳩の羽織り

Mayahato

そして!極めつけの黒猫のショール!(ちょいブラック)

Mayaneko

鳩に猫って。。。まやこ。。。そんなまやちゃんが大好きだ。。。
とか言いつつ、ERIKAは取材中ダラダラでしたが、、、みんなは頑張ってます!でも何時放送されるかは、私知らないとか言って〜誰かが報告してくれるかもです。

まだまだ寒い日々ですが、梅とか見に行きたいな〜とかピクニックしたいな〜とか春を待つ話しでもちきりです♪   ERIKA

| | コメント (3)